マイコーデコレクションが壊れてる!?

2019/08/24 2

ドレア

t f B! P L
こんぶわ!
今日マイコーデコレクションが4月にあった決戦ドレアイベント以降
壊れてしまった!というのをフレンドさんから聞きました。


メルリナちゃんからお話を聞かせて頂きました!
(写真のお隣の方です♪)
以前からランキングに何度か入っているのを見かけてこっそりファンでした!
ドレスアップも良いけど写真の撮り方がすごく上手で素敵です!

良かったら見てね。固定のタグはないけど、メルリナやアイヌで検索したら見つかると思います。神話や伝統的な服が好きみたいです(*。>ω<。*)


壊れてしまった理由

どう壊れてしまったのかと言うと、実際にマイコーデコレクションを見たら分かるのですが今見ると7月のランキング!って書かれてるのに…
どれ見ても4月の決戦ドレアばかり…

4月に開催された決戦ドレアの公式イベント以降、ずっとこの状況が続いています…

ランキング10位中8つが4月の決戦ドレア、5月と6月のものが1つずつで、
7月は1つもなし!

あれれ?
7月のランキングなのにこれじゃ4月のランキングだよ?
これは酷い!としか言えませんね…

マイコレが出来たばかりの頃は新作のドレスアップが沢山あって面白かったんですが今は過去作しか表示されなくなってつまらないランキングに…
だからか以前はマイコーデをあげてた方も今はやらなくなってしまったとか聞きました…悲しいですね。

そしてこのマイコーデコレクションのランキングは1ヶ月でのいいね数を基準に決めるみたいなんですが、日付が変わればいいねを押せるので
毎日いいねを押せてしまったり、自分の投稿をいいねできてしまったり、サブキャラでもいいねできたり…


組織票簡単すぎ!?

こんな仕様だからか、メルリナちゃんはよくいいねを押してくれてる方に、
「ランキング壊れちゃうから私のにいいねを押さないでほしい」と伝えてるそうです。
せっかく頑張ってマイコーデを投稿しても過去の作品に埋もれちゃって可哀想だからって…天使ですね(´;ω;`)

広場にこの事で提案もした事あるらしいんだけど今のところ改善なしのようです(><)

おわりに

昔の投稿はランキング入りしないようにして欲しいですね!
システム上、1回ランキング入りした作品は目立つから有利で
新規投稿が非常に不利な状況です!

運営さんお願いだから改善してー!
今はランキングが毎回同じのばかりでつまらないよ><

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ