レギルラッゾ 天地の装備を揃えてみました

2019/08/16 2

レギルラッゾ&ローガスト 装備紹介

t f B! P L
こんぶわ!
フレンドの称号を取ろうと思い、装備を揃えてもらったので
こんなのを揃えるといいよーと伝えた内容を紹介してみようと思います!

揃えた装備とかかった値段

装備セットはカテドラルがおすすめ!
ブレス100にできると世界が変わりますね。

装備で揃える必要がある耐性はブレス、混乱の2種類のみです。

混乱耐性100%

★2の未錬金が16万ゴールドで売っているのでそれを錬金しました。
ブレス100ならおびえガードは不要なのでケチる事に

盾&からだ上

セット効果込みでブレス耐性が96%になるように調整しました。
宝珠で4%稼いでブレス耐性を100%にします。
宝珠レベルを上げればもう少し安く済むけど、宝珠を直すのが面倒なのでレベル4までで調整した方が良いと思います。

錬金内容はブレス10(+4) ブレス10(+2) ブレス10(-9)の物を購入し
錬金石で強化をしました。
この内容だと現在は盾が200万、ローブが210万で錬金石は300個を使いました。

からだ下

攻魔錬金45

魔法使いの流用だけど現在だとこれは147万くらいですね。

MP消費しない15%

天地ならこの錬金効果は持っておくと快適ですね!
★3の未錬金が143万で錬金にしました。

みかわし4.2%

すばやさと悩むけどとりあえず使うならみかわしかな?
★3の未錬金が117万で錬金しました。
1回失敗したので錬金石45個消費。

合計

829万ゴールド+錬金費用 錬金石は345個でレギロ用の装備を揃える事ができました。
錬金石かなり使ったけど、以前と比べたらかなり安いかも!

クルーガーの頃は錬金石を大量に使う上に値段も2000万くらいだった気がします…

武器やアクセサリー

武器

ガルーダテンペストがいいのでそれを用意して貰いました。
錬金なんでもいいので防衛軍のでいいですね!

以前主流だったプロセルピナも悪くないけどガルーダテンペストの特技効果範囲+1が優秀なので私はガルーダテンペストがいいなーと思ってます。
ダメージはプロセルピナの方が強いので上級者はプロセルピナなのかな?

アクセサリー

死神ピアス(特技ダメ) or 機神の眼甲(死亡聖女)
金のロザリオ
破呪のゆびわ
セルケトのアンク
土属性が上がるベルト
不思議のカード(攻魔、すばやさ)
氷闇の月飾り(すばやさ)
ガナン帝国の勲章

この内容ですばやさを出来るだけ高くしておくと勝利に近づきますね!

宝珠

レギロ用の宝珠って普段使わないから面倒なんですよね…
重要なものは赤文字にしました。

韋駄天の足
先見の眼
大賢者の御手
鉄壁のブレス耐性
深淵なる叡智

逆境のみかわしアップ
忍耐のMP回復

復習の聖女の守り
復習のテンションアップ
共鳴のテンションアップ
気まぐれな追撃
禁断のこうげき魔力アップ

めいどうふうまの極意
れんごく火炎

なし

おわりに

思ったより装備の値段が安く済みました!
ブレス装備の値段がレギロ全盛期と比べるとすごく安いですね。
まだ倒した事のない人は装備を揃えてみてもいいのかも?

攻略内容はやる気が足りれば書こうかな…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ