トリニティの僧侶をやってみました

2019/08/17 2

バトルトリニティ

X f B! P L
こんぶわ!
トリニティの僧侶難しすぎ…

なにが難しいって、
皆が僧侶と分かったら赤ネームを見かけた時のように追いかけてくるところ!

なんでずっと追いかけ回してくるの?!こっちジュエルないよ?!

クソゲーかよ!

僧侶の特徴

特徴:味方の蘇生、物理ダメージ軽減、HP回復
欠点:足が遅い、戦闘が弱すぎる

蘇生がすごく強くてトリニティの僧侶は蘇生が全てって感じです。
蘇生が強すぎて、乱戦は僧侶がいる方が勝ち!ってくらいのパワーあるけど…
その為か非常に狙われやすく僧侶自身も弱いので無抵抗で殺されます…

死んだらせっかく強いスキルも意味ありません…

スキル詳細

聖者の祝福 範囲の味方を生き返らせる
効果 Lv1:50% LV2:60% LV3:70%
備考 メインスキル。蘇生すると最大HP%で復活、CTがかなり長め

宝珠のころも 範囲の味方のダメージを軽減
効果 Lv1:-10(3秒) LV2:-15(4秒) Lv3:30(5秒)
備考 物理ダメージを数値の分だけ減らす、魔法やオオカミアタックには効果なし、氷結乱撃に対して非常に強い

ホーリーマジック 前方小範囲の敵に魔法ダメージ
効果 Lv1:40 Lv2:65 Lv3:100
備考 発生が遅すぎるのと射程が短すぎるので当てるのが困難です。HP1の盗賊にすら勝てません。

やってみた感想

蘇生スキルがすごく強いから戦闘だけなら僧侶の腕次第で勝負が決まるんじゃないかな?と思うくらい強い職業に感じました。

でも僧侶の難易度が高すぎてまともに扱えないです…

僧侶をやる上で中の人に求められる事が
1.マップを常に確認できること
2.味方の位置を常に確認できる事
3.味方のHPを常に確認できる事
4.敵の位置を確認できる事

これくらいは出来ないと駄目のように感じました。

あれ?これハイエンドコンテンツだっけ…

あ、トリニティは対人だからエンドコンテンツだった…


僧侶の難易度を上げてるのが移動速度の遅さな気がします。
すぐ逃げたのに追いつかれて追いつかれて追いつかれて

というか何処までも追ってくるし…
開始早々からなぜか自陣までずっと追いかけてまで僧侶に粘着する人もいたり…
クソゲーかよ!


でも仕方ないんだよね。
自分が武闘家や魔法使いをやってたらどうだろ
上手くチャンスを狙って、奇跡の大勝利で中央を勝ち取った!
…なのに後からやってきた僧侶に全部起こされてタコ殴りにされて終わりとか

やってられるかこんなゲーム!!

いつもの戦闘でよくやってるけど、ゾンビゲーされる敵さんの気持ちが分かるね。
うん。これは僧侶を狙うのも仕方ないよ…
もう親の仇くらいの気持ちで追いかけ回すよ!


そして戦闘弱すぎるから早めにレベル先行して…
とかやりたい所だけど、僧侶に限ってはジュエルを優先するのは地雷行為に感じました。

上で書いたスキル詳細を見ると分かるんですけど、
Lv2とLv3の違いがほぼ無いんですよね。
あ、これジュエルは味方に譲ったほうがいいやつですね!

なのでジュエルは出来る限り味方に譲りつつ、戦闘が起きそうなら僧侶はそれの支援をしに行く必要があります。

そんな事を繰り返してるとまるでレベルが上がりません…
蘇生で入るスコアは高いから職業の経験値は稼ぎやすいのが救い(´;ω;`)

戦闘の立ち回り

戦闘が始まる前に宝珠のころもを使えるのがベスト!
これすごく難しいです。味方と敵の両方を見てないといけないのが辛い!
トリニティってラグで攻撃の発生が大きくズレてるので
かなり早めに使わないと支援が意味なかった!て事も多いです。

基本的に僧侶は味方に着いていく事しかできないので、攻めや守りが上手い味方がいないのと何もできないのも辛いですね…。


ホーリーマジックは使う?

使わなきゃ倒せない少人数戦なら使うけど、乱戦になるなら使わない方がマシだと感じました。
僧侶を見かけたら、みんな真っ先に殺しにくるんだよね。
復活されるとうざいし…
僧侶を見かけたらみんな親の仇のように襲ってくるよ!

なので基本的な立ち回りはこの流れになりそう。
宝珠のころもをかける→安全な場所まで逃げる→味方が死んだら蘇生

複数の味方を蘇生できたらこの乱戦は勝ちってレベルで強いです。
これやるのが難しい。味方が死んだあたりで僧侶は参戦するのが丁度いいのかも?

おわりに

やってみて僧侶は戦闘に関しては蘇生が強すぎるので
チーム戦に関してはぶっ壊れれるで強い!と感じるんですが…

トリニティってソロかペアくらいで動いた方が強い事が多いんだよね。
あれ?僧侶ってルールに合わないから弱いんじゃ…

固定なら楽しいけど一人で遊ぶのは修行僧向けかも…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ