テンの日『フレンド探し』で仲の良いフレンドを作る方法

2022/11/09 2

コミュニケーション 雑記

X f B! P L
こんぶわ!
皆さんフレンドの作り方って分かりますか?
私はまったく分かりません!

普通にドラクエ10をプレイしてたらフレンドってまったく出来ないんですよね。
サブキャラをストーリーを5.3まで黙々と進めましたが、その間に出来たフレンドは1人でした。
プレイ時間600時間超えているのですが…何故でしょう…

ゲーム内でのフレンドの作り方と言えば

■フレンドのなり方
・一緒にバトル行く
▶野良行っても終わったら即解散です
・プレイヤーイベントへ行く
相手がフレ募集してるか分からない
街中で会った人にいいねする
なんか恥ずかしい!
チームやルームに入る
空気です…
フレの紹介
まずフレンドいません…

色々あると思うんですけど…どれも出来る気がしません。無理です…

これらの悩みを全て解決してくれる素晴らしい公式イベントが
明日のテンの日に開催されます!
このイベントで仲の良いフレンドを作れる人は、他の場所でもフレンドを作れるようになると思いますよ。

ではこのイベントに参加して仲の良いフレンドを作る方法を紹介してみようと思います。

テンの日のフレンド募集イベントとは

まずこのイベントの何が良いのか紹介してみようと思います。

公式イベントで滅多にないフレンド探しイベントです。
その為、普段はフレンドを募集してない方もイベントに参加しにきます。
普段はフレ枠がいっぱいの人や有名人が覗きに来たりしています。色んな方とフレンドになるチャンスですよ!
私も参加する予定です。

日付は10日~日曜日までです。今回は13日までですね。
推奨時間は気にしなくて良いです。これは運営がドラキーで通知するよという意味です。

目的が合う方とフレンドになろう

募集テーマ毎にサーバーが決まっているので、合わせましょう。
配信サーバーが1つしか無いので、配信者は22に集まると思います。

フリーコメントを書こう

公式にも書いてありますが、自分のプレイスタイルと欲しいフレンド条件を書いておきましょう。
イベントが終わったら他のに変えて大丈夫です。

おすすめの書き方としては…

1.欲しいフレンドの条件

「ドレア好き」「プレイベ好き」「エンドバトルが好き」など
自分と似た遊び方をしてる人を探すために必須です。
初心者さんはストーリーの進行状況も書くと良いでしょう。

2.やりたい事や目標

「雑談したい」「プレイベ一緒に行きたい」「イカ5が好き」「コインボス一緒に行きたい」など
エンドバトルの場合は好きなボスと得意な職業を書いた方が良いでしょう。ボスによってやる層が変わるし、好きな職業が分かれば専門性で誘われやすくなります。

3.プレイスタイル

「いつもソロが多い」「昼中心です」「2垢です」「21時in」
自分のプレイスタイルをアピールしましょう。似た境遇の人の方が遊びやすいです。

4.適当なコメント

ここで自分の人柄をアピールしておきましょう。123で書いた内容の補足でも良いです。
顔文字とかでもオッケーです。

5.Twitterアカウント

自分に興味を持って貰えた場合、あった方が仲良くなりやすいです。

これらを参考に書くとこんな感じ
とりあえず1と2が伝われば大丈夫で、チャットで募集するなら細かく書く必要はありません。

いいねして挨拶してからフレンドになろう

理由としては「いいね」をしないと
話しかけても相手に気づいて貰えない可能性が高いです。

また、無言でフレンドを飛ばすのも良くないです(酒場フレンドを除く)
理由としては急にフレンド飛ばされると大体の人はビックリしてしまいます。
交流したい人は無言フレを嫌う傾向があるので、挨拶から入りましょう!

仲の良いフレンドになるには

仲良くしてみたい方とフレンドになれましたか?
なれたなら、その瞬間から競争が始まっています。

フレンドになったら先に挨拶しよう

フレになったら相手より先に声をかけましょう。
こんぶわ!フレンドありがとうございます!

どちらが先にしても結果は変わりませんが、印象が変わるのです!

両者の挨拶が終わったらさらに先手で簡単に自己紹介をしましょう。
紫芋のてぃもです♪仲良くして下さいね

先に声をかける事で印象を強くし、「あなたと仲良くなりたい」という温かい雰囲気がでます。
スピード勝負なので、最初だけで良いから頑張ってみましょう。
これで相手と仲良くなれる可能性が大幅にアップするはずです!

仲良くなりたいなら積極性が大事

ここまで出来たあなたは相手に好印象を与える事に成功しました。
しかし相手に仲良くなりたいならまだ足りません。
仲良くなるには、相手の事を知る必要があります。

仲良くなりたい相手が見つかったら、簡単な遊びに誘ってみましょう。
フレチャでそのまま雑談しても良いし、コンテンツに行くならテンの日なので「福の神」に行きやすいです。
遊び終わったら感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

雑談はフレンドチャットでやっても結果は同じなんですが、
PTを組むと「あなたの事を知りたい」という印象を与える事が出来ます。
なので話しやすい相手でソロだったなら、PTを組んで会話するのが効果的です。
誘い文句はテンの日のイベントの場なら、
「ログが流れちゃうのでPT組んでお話しませんか?」とかで良いと思います。
イベント終了後なら、
「お招き買いに行ってもいいですか?」とかがおすすめです!

これが出来たら次から相手を誘いやすくなると思います!

声をかけるのは迷惑?

声をかけて迷惑じゃないかな…?
と感じる時もありますね。
では立場を自分に置き換えて考えてみてください。そのタイミングで迷惑に感じますか?
感じないなら声をかけてOKです。
それで迷惑がられるようなら最初から相性の悪い相手です。
大抵の人は声をかけて貰えて嬉しいと感じるはずですよ♪

仮に迷惑だったとしても、声をかけてみないと分かりません。
あなたの行動を迷惑に感じる人もいれば、嬉しいと感じる人もいます。
嬉しいと感じてくれる人とだけ付き合えば良いんですよ。

エアフレにならない為には

沢山の人とフレンドになると、あまり遊ばないフレンドが出来ると思います。
ずっと遊ばないで放置していると…エアフレになりますね。
なので自分と遊ぶと得だと思わせる必要があります。
この時の得とは、「一緒に遊ぶと楽しい」「声をかけやすい」になります。
バトルが上手いとかはその次ですね。

得に思わせるには、
遊んだ時に嬉しいという感情を相手に伝える事や、聞き上手になる事が重要になります!
例えば遊び終わった後に、「楽しかったですまた誘ってください!」と伝えてみるなど。

そうすると相手から声をかけて来る事が増えるので、エアフレになりづらくなります。

こちらの記事に詳しく書いているので、見てくださいね。
エアフレを減らす誘われ待ちの極意を教えます

エアフレを減らす誘われ待ちの極意を教えます

誘われ待ちでもエアフレは減らせるはずです。相手に自分を認識して貰うのと、話しやすい印象を与えるのが大事です!


おわりに

以上が仲の良いフレンドを作る方法になります!
仲良くなるには、
同じ趣味を持つ方とフレンドになり、なった後の対応が大事です。
特にフレンドになって日が浅いうちの印象は大きいので、最初だけでも頑張ってみましょう。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ