万魔の塔で占い師はどうぐ使いと相性が良さそう!

2020/01/07 4

どうぐ使い 占い師 万魔の塔

t f B! P L
こんぶわ!
私は万魔で占い師をよくやってますが、どうぐ使い組んでやってみて
すごく相性が良さそう!と思ったので紹介してみようと思います~。

占い&どうぐの強み

占い師は範囲攻撃が強い!
…けど継続的に攻撃するのが難しかったり、単体火力がちょっと残念な感じだったりします。

どうぐ使いは陣と補助魔法で全体の底上げが強い!
…けど本人の範囲攻撃がちょっと残念すぎる感じですね。

この2つの職業を組み合わせるとお互いの短所を補い合えたりします。

占い師だと

どうぐ使いがそこそこの攻撃をしてくれるので攻撃をサボりやすく
単体火力はレボル&ガジェで十分な火力にできたり…
アルテマソード9999出せるようになるので楽しいです!


どうぐ使いだと

占い師にオーラ皇帝を貰うとロストスナイプのチャージ時間が10秒になります!
ロストスナイプⅢは元のチャージ時間が25秒なので短縮すると使いやすくなります。
スーパーハイテンションの状態でロストスナイプを使うと3000ダメージほど与えれるのでバトマスにも負けない範囲火力になったりします!

こんな感じで短所を補うどころか性能を押し上げる事ができると思います!
教皇のタロット+磁界、メディカルの組み合わせで回復役が攻撃しやすいのもありそう!

デッキ


万魔の塔の占い師のデッキ
デッキは以前の記事で書いた物を使用してます。
エンゼルのみちびきでオーラ皇帝を確実に使う事ができるデッキです!

誰と組んでもそこそこ使えるデッキなのでおすすめです~

2の災壇で試してみました!

構成は今回は武闘家、どうぐ使い、占い師、デスマスターでやってみました。
武闘家はバトでもいいかな?
私は占い師なので占い師視点です。

占い師が気をつける事は早めにどうぐ使いにオーラ皇帝をかける事ですね!
これでどうぐ使いも火力を期待出来るようになるので雑魚処理が早くなります。

遠距離から攻撃できる占い師は遠くにいる敵を狙うと効率的です!
2の災壇だときめんどうしが散らばって倒しづらいのでそれをメインに倒すと良さそう!


ボスが出現した時は占い師は月のタロットを使って敵に幻惑をかけます。
ここで注意したい事は占い師は周りの敵を掃除する事です!
このタイミングはボスの周りに雑魚敵が密集しやすいです。
なのでここで一気に周りの雑魚敵を倒して災いを進めておくと次が早いです。
ボスは他の人に削って貰って占い師は周りを掃除!

雑魚敵を倒すことによって味方のテンションが上がるので、
間接的にボスへのダメージ貢献になります。

占い師だとボスを基点に塔か死神で周りを一掃する事が多いかな?
SHTだったらボスをアルテマソードで攻撃したりもしてますね!

こんな感じで何度かやってみましたが50~60秒ほど残して完全制覇できる事が多かったです!

動画

この動画は8分44秒で完全制覇できました。
上手くいくとこんな感じに早かったです!

おわりに

構成を合わせる時にどうしても占い師とどうぐ使いは同じ枠!って考えが一般的のような気がするけど、二人同時に入れても強かったです!
この場合は前衛を1人減らす事になるけど、強いのでよかったら試してみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ