邪神のベルト封印 v5.1用

2020/01/25

邪神の宮殿

X f B! P L
こんぶわ!
5.1のアップデートに合わせて邪神の封印を見直してみました!
(※この記事を書いたのはv5.1の1週間前です)
私好みに封印しているので人によって違うかも?天地を多めに空けています。

参考程度に見てね♪

封印の内容や表はIKEドラクエ10攻略様が分かりやすかったので丸パクリ
参考にさせて頂きました!
  戦神のベルト | 邪神の宮殿

封印したいベルト

表の灰色のマスの×43、盾全て(7)で50個封印しています。
片手剣
×××
周回占い占い占い
両手剣
××××
武特武特フォース
短剣
×××××
武器フォース
スティック
×××
天地天地天地天地
両手杖
×
魔法魔法天地天地天地賢者賢者
ヤリ
武特フォース
オノ
××××
デス
デス
周回武特
デス
フォース
ハンマー
××××
周回武特フォース
×××
武特占い占い占い
ツメ
周回キラパン防衛フォース
×
天地天地天地天地賢者賢者
ムチ
××××
占い占い占い
ブーメラン
××××
武特武特
賢者
フォース
××××
占い武特武特
×××
デスデススパデス
★超実用 ○有効 △使えるかも
職業名 職業の呪文特技で汎用的に使える
武特 武器特技として汎用的に使える
周回 フォースを使って高速周回で使用する
フォース 魔戦PT(ライトフォース)で使用する

封印の理由など

・片手剣
魔戦と占い師
・両手剣
武闘家が強すぎるので武器特技とフォースのみ
キラーマシン、ジェルバト用に氷は残してもいいかも
・短剣
雷短剣とライトフォース用
・スティック
万魔3の天地が強いので★評価しています
・両手杖
両手天地は出番ないので雷封印
・ヤリ
武闘家が強すぎるので全空き
・オノ
新武器に期待して武器特技とフォース残し
・ハンマー
武器特技とフォース
・棍
武器特技と占い師
・ツメ
今後に期待して全空き
・扇
天地と賢者、風は武闘家やるなら重要
・ブーメラン
武器特技とフォース
・弓
占い師と武器特技
・鎌
デスとスパ

ちょっと怪しそうな部分は赤文字にしておきました。
以前は両手剣を全空きにしてたんですが環境が変わりましたね!

おわりに

5.1で鎌スーパースターのバギクロスが強くなると予想されるので
鎌風は絶対に空けておきたいですね!
ハンマー盗賊とツメレンジャーはそのまま使えるかな?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ