メイヴⅤ どうぐ使いの装備を揃えてみました!

2020/01/04

どうぐ使い 常闇の聖戦 装備考察 装備紹介

t f B! P L
こんぶわ!
道具使いの装備を揃えてみたので紹介してみようと思います。

はじめに

どうぐ使いはアイテムがいくつか必要です!

必要な物は…
・せかいじゅのしずく
・せいれいの霊薬
・せかいじゅの葉

他の職業でもこれらは必要なんですが、無いと仕事ができない感じですね。
準備は怠らないようにしましょう。

装備

ステータスはこんな感じで挑んでいます。
これにきようさにくまんを食べてきようさ688ですね!
きようさはレボルの成功率で重要になります。(700が上限)

ちなみに器用さはベルトなしでもハルファスの紋章がきようさ理論値なら700達成できるみたいです。(私のキャラだと腕きようさ48で)

防具

幻惑が必須!…できれば麻痺も
という事で大怪傑セットでこんな感じに揃えてみました。



部位錬金効果
HP17 マヒ
体上呪文耐性23
体下幻惑100 マヒ
きようさ48
移動速度6

この内容でHP716以上になるようにしました。
頭の錬金を1つマヒにしたのでHP確保が難しくなってます…
HPはどろはきを確定で耐える為の数字です。
(どろはきのダメージは760-被ダメージ減少)
弓で通常耐えを目指す場合は頭はHP埋めになると思います。


今回揃えてみたポイントはマヒガードを100%にできるようにしてみました。

色んなどうぐ使いさんを見て、雷に当たってしまう事が多かったので重要だと思いました!
特にどうぐ使い初心者の私には…まじで下手だから…

武器&盾

弓はイルミンズールか威光弓のどちらでも良さそう!
慣れてきたら攻撃力の高い威光弓のが有利なのかな?
ちなみに威光弓だと水ベルトなくてもさみだれうち200出るみたいです!

ブーメランは速度付きのものが良さそうです!
ドラゴンウィングかステラツイスターが良さそうだけどどちらでも良いかも?
私はドラゴンウィングしか速度付き持ってないのでそれを使っています。


盾は僧侶と同じく呪文耐性埋めのブルバックラーが良さそうです。
服と合わせて呪文耐性60にできると楽なのかも

アクセサリー


名前錬金効果伝承
死神ピアス特技ダメージ+51.5%ターン
竜のうろこ攻撃力
魔導将軍の指輪早詠みの杖なんでも
アヌビスのアンクHPHP
剛勇のベルト攻撃力HP
不思議のカード攻撃、HP、きようさ
大地の大竜玉HPHP
ハルファスきようさ
ガナン帝国の勲章HPHP
足りないHPを剛勇のベルトでHPを補ってみる事にしました!
HP余った分は攻撃力にしています。

輝石のベルトで良い物があればそちらが良いと思います!
HP・きようさ・水系みたいなのがあると理想的かも?

スキル

アイテムマスター

どうぐ使いは被ダメージ3軽減を160に入れる事になると思うので、どろはき耐えHPが716必要になる感じです。
さみだれうちを重視しての特技ダメージですが、あまり攻撃できないのでHPが足りなかったら被ダメと特技ダメを入れ替えでも良いと思いました。

ブーメラン

ブーメランのスキルはギガスローは滅多に使わないので160に入れてみました。
レボルの成功率を上げる為に会心率を上げてみたけど意味あるのかな?

弓はさみだれ撃ちを強くする為の形にしてみました。
ロストスナイプも頻繁に使うものでもないし160~180はなんでも良さそう?


おわりに

とりあえず装備を揃えてみたー!ってくらいですが
少しずつどうぐ使いも頑張ってみようと思いました!

すごーく苦手な職業なので上手くできたらいいな…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ