今年を振り返る 2019

2019/12/31

雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
ブログの事で今年を振り返ってみようと思います!

2019年に更新した記事の数

92回でした!

どうやら週2~3ペースで記事を書いてたみたいです。
私にしては上出来な気がする?これ倍に出来たらもっと良いんだろうね!

日記というよりは自分用メモとして使ってるつもりなので更新頻度かなり少ないですね…
これは予定通りかな?

人気のある記事

1位

レグナードⅤ 魔法戦士の立ち回り
なんかこの記事だけ普段の10倍くらい見てる人が多い…
びっくりしました!

2位

レグナードⅤでほしい装備 魔法戦士編
1位のと合わせて見てる人が多かったです!
レグナード人気あるのかな?ダークキングより多いです。

3位

ダークキングⅤをデスマスターで討伐!装備や注意点


かなり大雑把に書いたはずだけど見てる人が多かったです!
常闇5は書いてる人が少ないからだーってフレンドさんが言ってました!

4位

デスマスターの使い方 基礎知識~邪神編
この記事はすごーく真面目に書いたので見てる人が多くて嬉しかったです!
続編あると見せかけて力尽きたのか終わってました(´・ω・`)

5位

魔法戦士の立ち回り ジェルザーク
聖守護者が出た頃の記事で見てる人が多かったです!
この記事以降は書く時間がかなり減りました。
常闇5の記事とか半分くらいの時間に…手抜きなのか慣れたのかは分かりません…


これらを見て思った事

このブログガチすぎない!?

本人はゆるふわなつもりなので怖くないよ(゚ー゚*?)
実際に組むまで怖い人だと思ってたー!とか言われる時がありますw
でもイベントとか日常系、時事ネタは上位ブロガー様に任せて私は今のまま行こうと思います!


実は以前に普通の日記(ブログ)を書いてた事あるんですが日に日に最終的には幼稚園児並の文章になったので書くのやめました(´;ω;`)
(面倒くさがりすぎて続きませんでした!)


ドレア記事はツイッターに移動しました!

書いたり書かなかったりでいい加減すぎたのでブログよりはTwitterでやる事にしました。
こちらの#てもドレで稀に書いてます!
更新頻度はドレア3回に1回くらいです!え、少な…

実は1年経ってました

ブログをはじめました!
最初に書いた記事は2018年11月17日でした。
いつの間にか1年経ってたんですねー知らなかった…。

ちょっとはブログ書くの慣れてきたかな…?
なんか最初の頃は自分用メモ(バトル)以外にも書いてみようとしてたんですが
途中で面倒になってやめてしまいました!
(この人、絶対ブログ向いてないよ…)


ブログの順位とかどうでも良いと思ってるけど、どうしてやってるかと言うと
せっかく書くなら沢山の方に見てもらいたかったからですね!

本当はGoogleで検索したら出てくるようなブログにしたいんですが、ドラクエ10はサイトが多すぎてそれは絶望的で…なかなか大変そうです!

おわりに

これからもてぃも忘備録をよろしくお願いします。
来年もこのブログが続いてたらいいな!

今の所は自分用メモをそのまま書いてるだけなので、他の記事も書いていけたらいいな~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ