万魔3完全制覇の新規さんが増えた?最近の事情

こんぶわ!
最近インして何してますか?
私は万魔でインして万魔で落ちる生活の日々です(万魔ガチこわ…)

なんか旅4で攻略してしまった人もいるし…

興味を持って始める人もいるのかなー?
でもあの構成ってテンプレ構成を完璧に出来て初めて出来るものなんですよね。

と言うわけで最近の万魔3事情のレポートです!
最近は万魔3完全制覇を始める新規さんが以前と比べるととても増えた印象です!

200特技実装で難易度が下がったからかやる人が増えたのかな?
始めるなら今❗️かもしれません(✿>∀< )
新規さんはこちらの記事がオススメですよ♪
万魔3完全制覇に必要な装備
万魔3の完全制覇の手順

職業事情

今のところテンプレ職業は武闘家、道具使い、占い師、天地雷鳴士です。
難しく影響力が高い職業は武闘家、占い師で
それと比べたら簡単なのはどうぐ使いと天地雷鳴士ですね。

他の職業でもクリアはできますが、
テンション操作できる武構成が最も分かりやすい感じですね~

武闘家

新規さんが武闘家が多い印象です。
常闇・聖守護者から流れてきた感じの人は武で始める人が多い印象です。
主役と言える立ち位置で、PTの中心となって動く職業なので非常に難しいです。
その分クリアできた時の達成感はありそう!

どうぐ使い

道具使いは少ないのは変わらず。(これは他コンテンツでもかな…)
縁の下の力持ち的な存在で影響力は薄いです。でも上手いと周りが楽になる感じです。
細かく小さく活躍していく感じなので少し分かりづらい職業かもしれません…。
装備はジェル魔戦の物を使い回しやすいのでハイエンドで道具、魔戦好きにはおススメですね!

占い師

占い師は意外と人気のある職業です。
デッキの準備がすごーく面倒なのにやる人は多いです。ここしかまともな出番ないからかな?
しかし武闘家と並んで難しい職業で影響力も高いので責任は重いです。
手札によって動き方を変える必要がありので応用力が結構いりそう。

天地雷鳴士

天地は人口は普通くらいかな?
新規さんは結構やりたがるんですが、想像より難しいと言うか
バフ維持がとにかく面倒!
なので慣れてる人ほどあまりやりたがらない印象です…

バフ維持以外は天地のやれる事が少ないので誰がやってもあまり変わりない…と思えたのはv5.2バージョンアップ前。
しんくう竜巻の実装で天地がゲーム動かす事が出来るようになったのでアプデから天地の難易度が上がってしまいました…
天地だけv5.2で超強化されたのでチャート変更点が結構多い感じです。

気楽にやりましょう♪

私も最近は万魔3の緑を出してる事が多いので良かったら誘ってください!
分からない事があれば答えれると思います!
(質問だけとかでも構いませんよ〜)

プロ達を誘うのは申し訳がない?

意外とそんな事なかったりします。
基本的な知識すらないと、うーん😕?ってのはあるだろうけど
上にある記事をしっかり読んでたら問題はないはずです!

緑を出してるプロさんは色んなPTをやりたくで出してると思うので大丈夫!

初心者のうちは分からない事が分からない状態…
だから慣れてる方にどんどん聞いていくのが完全制覇するには近道です。
私は何も言われなくても色々と言ってたりはするけど🤣

頑張ってる人は応援してくれるので気軽にやってみましょう♪
万魔民はなぜか39サーバーに集まってるのが多いので直接聞くのもありかも…?

また近いうちに万魔の記事を書くかもしれないので、よかったらまた見てね♪


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿