オノが強くなった!両手剣と比較してみました

2020/06/06 2

装備考察

X f B! P L
こんぶわ!
バージョンアップで斧が実はかなり強化されてます!
宝珠で倍率がかなり伸びてるんですよね。

最新武器を使って試し打ちしてみました(*>∀<*)
敵は守備力290のボーンバット強です。(理由はなんとなく)

条件は戦士で宝珠Lv6、スキルに強化はなし
防衛軍で貰った最新武器を装備です。

蒼天魔斬

宝珠倍率が3%→5%と大幅に強化されて強くなりました。

1810ダメージも与えました!
斧ってこんなに強かったんだっけ…?

比較に両手剣を使ってみました。
渾身斬りは1446ダメージを与えました。
あれ、弱くない…?

渾身斬りは弱体化されてないのにどうして…
斧が強すぎた?

オノむそう

宝珠倍率が3%→4%と強化されて強くなりました。
1100~1300程のダメージを与えました。
こんなものかな~

比較に両手剣を使ってみました。

900程のダメージを与え…

え?私のぶんまわし弱すぎ!?

ぶんまわしは宝珠が8%→5%へ大幅に弱体されているようです…
強かったぶんまわし&プラズマブレードが大幅に弱くなってます。
威力こんなに下がるのは厳しい…

納得いかないのでバトマスで

職業をバトルマスターへ変更、スキルにぶんまわし+18%をセット
もう一度!

戦士のオノむそうに完全敗北しました(´;ω;`)

知りたくなかったよこんな現実…

オノと両手剣の比較

ダメージがどれくらいか表にまとめてみました。
ダメージ差は両手剣からオノに変えるとこれくらいダメージが伸びるよーってものです。
鉄甲斬と全身全霊斬りは技の性質が違うので除外しています。

プラズマブレード以外は斧を使うと火力が大きく伸びるようです。
真オノむそうとビッグバンは62%も差あってやばい…

これからはオノの時代!
戦士はオノを使おう!

え?戦士使わない? ……

おわりに

両手剣がオノと比べびっくりするくらい弱くなっていました。
宝珠の弱体化は本当に必要だったのかな?

これからはオノと両手剣のどちらも使える職業はオノを使わないと
弱くて悲しい思いをするかもです(/_;)

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ