バトルトリニティのルール確認とか!

こんぶわ!てぃもです!
昨日4.4の新情報が公開されましたね!12月5日公開予定です!
ルールの確認とちょっとした攻略をしようと思います~

ルールの確認

5人の3勢力がポイントを競う競技のようです。
職業は4つから選びLv1から始まりステータスは固定です。

フィールドにアイテムが落ちているのでそれを拾って自分の勢力の色のトライロックにアイテムを収めてポイントを稼ぎます。
トライロックにもLVが設定されていて、アイテムを収める事で上がります。
占領した数とLVが勝敗に大きく関わりそうです!


試合終了時にポイントが最も高かった勢力が勝ちです。
占領したトライロックのLVでボーナスポイントもあってLV*10ポイント入るようです。

職業の特徴

大雑把に説明するとこのようになりそうです。

・戦士
HPが高い。たいあたりで相手を行動不能にさせる事ができる。

・武闘家
HPが高い。自己回復特技がある。

・魔法使い
範囲攻撃が使える。ラリホーマがある。

・盗賊
姿を透明にする特技がある。魔法を無効化できそう(未確定)

職業はHPの高い戦士・武闘家が有利?

Lv3の時に魔法使いのHPが250に対して戦士は430、武闘家は350以上ありました。
単純な攻撃の打ち合いをするとHP交換になります。
なので他の職業はこの2つの職業に正面から当たると絶対に勝てません。
武闘家はさらに自己回復ができるので粘り強い戦いができそう。

行動不能にする技がある

上手く使えば戦況を大きく変えれそうです!
使えるものは戦士のたいあたり、魔法使いのラリホーマです。

たいあたりはダメージを与えて転ばせる効果です。二人がかりで攻撃すればそのまま倒せそうで驚異になりそう!

ラリホーマは複数の相手を眠らせる効果です。二人以上を眠らせる事に成功したら戦況が傾きそうなくらい強力だと思います!

盗賊は扱いが難しそう

公開されている情報だと盗賊の特徴って透明になれる事しかないんですよね。
戦闘では必ず先制攻撃ができそうだけどHPが低いので殴り負けしそう…。
透明を活かして敵陣のアイテムを拾ったり占領が役割になりそう。

魔法にとても強そうな特技の防魔の法(未公開)がありますが相手次第になるので安定しなさそうです…。

おわりに

新しい主力コンテンツという事で楽しみですね!
対人だけどコロシアムと違って準備はいらないので気軽に遊べたらいいな~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

1 件のコメント :

  1. 楽しみ~ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

    返信削除