キャロル姫ゆかたを買ってみましたよ♪

2018/11/26

ドレア

X f B! P L
こんぶわ!またか~と思ったけど新しい浴衣かわいいですね
てぃもです♪(どこかのパクリ!)

今回は初のドレア記事です。

今回の新作を見て、また使い回しだよー…と思った方は多いんじゃないでしょうか?
似たようなのばかり増えても困りますよね。私もその一人です。

今回はパスかなー…
と思ってたけど気がついたら手元にありました…どうして?!
決め手はやっぱり大きなリボンですね!

キャロル姫を使ったドレア 

手元にあったみかんをイメージして作りました!
前から

後ろから
とても美味しそうな色にできた気がします!

ドレアはこんな組み合わせにしましたよ~
オレンジをベースに皮やへたの色を意識した感じです!

ところ最近は寒くなってきましたね。
冷え性で困ってる方も多いんじゃないでしょうか?
そんな時にはみかんを食べると良いのです!

みかんのすじは冷え性対策にばっちり!

実はみかんは実よりすじの部分の方が栄養素が高いそうです。
みかんには「ヘスペリジン」という成分が含まれていて、これが血流を良くしてくれるそうです。
これが体を温める働きをするんですね!
ヘスペリジンは果肉よりすじに多く含まれていて40倍もあるそうです!
冷え性以外にも肩こりや腰痛などの血流疾患が原因で起こるものが改善するそうです。

みかんのすじ凄い!
でもヘスペリジンは水に溶けづらい性質を持つそうです。
なので普段から食べる事が大切かもしれません。

まとめ

これからの寒い冬にみかんはピッタリな食べ物。
すじは剥かずにそのまま食べよう!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ