フォーカスを使って写真を綺麗に見せよう!

こんぶわ!てぃもです!
Twitterで写真をよく上げているのですが、そこで高解像度に見える!と言われた時がありました。
なのでフォーカスを使った写真の撮り方を紹介したいと思います。

高解像度の写真?

これがそう言われた時の写真です。
確かになんとなく綺麗に見える気がしますね?!

マニュアル設定を使ってみよう

先程の写真はマニュアルで上から1,2,1の設定にしています。
背景ぼけを利用する事で奥行き感がでる感じですね!
この撮り方は私はよく使っていてお気に入りの設定です。

でも他にも良い設定がありますよ!

至近距離設定1,1,4

フォーカス1,1,4
至近距離以外はぼやける設定で上から1,1,4です。
近くをフォーカスの設定をさらに極端にした感じです。
定番の撮り方って感じで手前を強調したい時に使えます!

中距離設定2,2,3

フォーカス2,2,3
中距離以外はぼやける設定で上から2,2,3です。
建物を強調したいけどキャラも撮りたい時に使っています!
キャラをズームして写したい場合は、キャラがぼけないよう奥へ移動させてからカメラをズームする事でキャラと後ろの大木がぼけずに写真を撮る事ができます。この時にカメラが壁に当たって動いてしまうとキャラクターがぼけてしまうので注意しましょう。

まとめ

フォーカスは使うといつもと違った写真が撮れます。
元からある近く・遠くをフォーカスの設定も良いと思います。
上手く使いこなして素敵な写真を撮りましょう!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿