スコルパイドを賢者で倒そう!~装備編~

2018/11/18

スコルパイド 賢者 装備考察 装備紹介

X f B! P L

こんぶわ!てぃもです!
スコルパイドが実装されてから3週間程が経ちますね。
そこで賢者で倒す為のコツを書いてみようと思いました。

大事なのは着ていく装備からです!



まずは私が使用している装備を紹介しようと思います。

装備

スコルパイド賢者の装備
特徴は回復魔力!

~錬金内容~
武器 速度6
盾  盾ガード3.9
頭  毒180
体上 即死100
体下 回魔49
手  速度21
靴  移動速度9
ベルトHP19



毒頭があれば良い体上やベルトがなくても回復魔力640まで上げれます。
これだけあるとベホマラー450弱回復するのでベホイムとの使い分けを意識しないでベホマラーしてもなんとかなる場面が多いです。

主流の構成はHPリンクが前提なので、HPよりも回復量が大事だと考えてます。
(理由は頭でHP21上げるよりも、回復魔力45上げてベホマラーで22回復した方が良いからです。一人だけのHPが減ってる場合でも既にHP頭より数値が大きいです!)

回復魔力を底上げする事が賢者で最強討伐への近道だと思います!

回復魔力盛りのメリット

1.回復魔力が630以上あると楽になる場面がある。
(別の記事にて書く予定です!)
2.全てベホマラーで回復しても良いのでコマンドミスが減る

特に2番のメリットは想像以上に大きいです!
長時間やると疲れてミスが増えてきますが回復はベホマラーだけの簡単操作なので安心です。
完璧にやり切るのではなく、手抜きをしましょう!

武器はエンジェルウィングがおすすめ!

杖も試してみたりはしましたが…
エンジェルウィングの行動時5%で早読みの杖がすごく良くてやりやすいと感じました!

杖だと早読みの杖をたまに使わないと切れてしまう事があるのですが、エンジェルウィングだとほぼ切れずに勝手に更新してくれます!

盾を持てるので回復魔力が7上がるルーンバックラーを着けましょう。

アンクはイシスでもアヌビスでもOK!

イシスは効率のいい装備ではないのでアヌビスでも良いです!
(私はイシス派、理由はベホマラーの数字が大好きだから!)

たまにアヌビスでHPを確保して料理できようさを上げてみたりしてます。

もし毒100即死60の帽子があったら

スコルパイド賢者の装備2
理想的な形はこれかな?

~錬金内容~
武器 速度6
盾  盾ガード3.9
頭  毒120即死60
体上 即死40回魔33
体下 回魔49
手  速度20
靴  すばやさ50
ベルトHP8回魔20



ゼルメア運に恵まれてたらこの形をおすすめします!
ベルトはレアですがHP10回魔20の物が最適だと思います。

実は装備はお金で解決する事もできて、星3+1の毒頭と毒下を購入して錬金する事で同じ内容にはできるのですが現在のバザー価格だと7400万かかってしまうのでおすすめできません…。(しかもパルプンテ引いたら終わりだから絶対じゃない)



まとめ

回復魔力を上げると操作ミスに対応できて簡単になります。
少しでも回復量を上げて楽をしましょう!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ