ベビーサタンにやまびこの陣を使ったレベル上げ。オススメのフリーバッジも紹介

2024/03/23 7

ベビーサタン 仲間モンスター 竜術士

X f B! P L
こんぶわ!
竜術士の「やまびこの陣」が楽しいです!
これ陣の上に乗ると呪文を2回発動してくれる竜術士専用特技なんですが
他の味方にも効果があるので組み合わせると楽しいです。

モンスターだと楽しそうだったのはベビーサタンの「おとなのじゅもん」
闇属性の呪文範囲攻撃で3000ダメージくらいの範囲攻撃を連発してくれます。(ダメージ上限3999、攻魔上限900)
これは呪文なので魔力かくせいが必要です。
ベビーサタンは「プチっとかくせい」で範囲覚醒できるのでそれを使わせましょう。

装備が強いと3900連発!
呪文なのでやまびこの陣と合わせると連発してくれる!
レグホン相手だと私のベビーサタンだと3900連発で4発で敵を倒してくれましたよ。
竜術士のレベル上げにはベビーサタンの相棒がいいかも!
闇弱点のレグホンで使うと強力ですね!

レグホンレベル上げで使ってみましたが、
経験値はエンゼル+元気玉+料理で699万でした。
効率が良いのかは知らないけど、ベビタンが大暴れしてて見てて面白かったです。

サポは下記でやってました。
・ブメ賢者LV115(エンゼル帽子)
・スティックスパLV130
・ベビーサタン

ベビーサタンを使う時の注意点

使う特技は「プチッとかくせい」「おとなのじゅもん」の2つ!

他の特技はOFFにしておいた方がいいです。ブレス使うか分からないけど、ブレスはやまびこの陣で連発出来ないので使わない方が良いです。

竜術士は両手杖とスティックは持たない

杖とスティックは持たないでください
杖とスティックは持たないでください

ベビーサタンは魔法を使えそうな武器を持ってる人がいたら「プチッとかくせい」を使おうとしてくれるんですが、杖を持ってると竜術士が死ぬ度にかけようとします。
なので「素手」「鎌」「弓」で私は魔法を使いませんと教えるのが大事です。
レベル上げだと盾を持てる「素手」、ガード率が高い「鎌」がおすすめです~。

おすすめスキル振り

スキル振りは「ドルマの心得」「すばやさアップ」を取りました。

ドルマの心得は「ドルマ系効果+20%」でおとなの呪文の威力が上がります。
すばやさアップは「身かわし+5%目的」です。ベビーサタンて通常攻撃を受けて死にやすいから…

意外とレグホン2匹でも攻撃を巻き込めない時があるので、「すばやさアップ→あくまでおとな」に変えて範囲を広げても良さそうです。

レグホンを4発で倒すのは結構難しい

しかし「おとなのじゅもん」4発で倒すのって結構難しいです。
敵のHPは15626なので4発で倒すには1発あたり3907ダメージ出す必要があります。
このダメージを出すには特化した装備が必要です!

具体的に必要な装備
・不死鳥のやり(鳥15%)
・ふしぎなボレロ(属性3%)
・智謀の首かざり(闇3%)
・断罪のゆびわ(闇3%+鳥7%)
・ベルト(闇+鳥の複合)
・呪文ダメージが上がるバッジ1~2個(ベルトが強ければ1個でOK)

と言っても竜術士のレベル上げの為だけにこれだけ揃えるのは…しなくて良い気がします。
少し弱くても4発が5発になるだけなので十分強いです。

おすすめのバッジ

私はこんな感じで揃えてみましたよ。
・ベビーサタン 大人の呪文の範囲+2m
・ランタンこぞう 呪文ダメージ+75
・キングスライム ザオラルを覚える

必須枠

「おとなのじゅもん」の範囲を広げてくれる有能バッジ!
範囲の狭さが弱点だったので、これは必須ですね!
レグホン狩りでもたまに当たらない事があるので、レベル上げでも使えます。

火力枠

こちらは必要な分を1~2個選ぶのが良いと思います!

最初におすすめしたいバッジは「ランタンこぞう」です。
呪文ダメージは他のバッジより25低いですが、行動時20%で暴走アップが強すぎて魔法モンスターなら必須となりそう!
扇賢者の暴走バフみたいに一定時間確定暴走です!
(でも3999ダメージが上限なので、ベビーサタンはあまりダメージ伸びません)
汎用性が高いのでおすすめです。

次におすすめしたいバッジは「ヒイラギどうじ」です。
呪文のダメージを+100してくれる素敵なバッジ。
いろんな魔法モンスターで使えそう。

最後に「ダークパラディン」です。
闇属性のダメージを+100してくれるけど、特化しすぎて他で使えないのでオススメできません。

逆に交換してはいけないバッジは「No.007ドラキー」です。
【ドルマ系のダメージ+100】と書いてあるのにおとなのじゅもんのダメージが上がりませんでした…
連続ドルマドン目的なら強いのでありです。

補助枠

こちらは無しでもOKだと思います。

「ザオラル」をおぼえる素敵なバッジです。
無くてもいいけど、あったら安心。多くのモンスターで使えるので交換しておくのがおすすめです。

スペシャルバッジ

レベル上げで使う場合、必殺技は邪魔になってしまうので無しでOKです。
「レオーネ」は試してたんですが、レベル上げには微妙で途中で外しました💦


使う場合、MP回復目的に「フォステイル」が良いかもしれません。

開幕必殺チャージした時は1ターン目には使ってくれないので
「プチっとかくせい→必殺技」となり動きが微妙ですが、MP回復は嬉しい効果でした。

おわりに

ベビーサタンでやまびこのじゅもん楽しいです!
でも火力は高いけど、ベビーサタン君は脆いんですよねー…結構死ぬ事が多かったです。
火力的にはもっとHPが高い敵と戦えた方が先に死ぬ事が多い…なかなか難しい!
強くなったベビタンの紹介でした~!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ