フリーバッジを交換してきました!感想や気をつけたい事など

2024/03/22 6

バトルロード 仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ!
Version7がきてフリーバッジを作れるようになりましたね!
初日~2日目の感想なのでまだやり込めてはいないのですが、思いついた事を書いてみようと思います~!

アナザーはバトルロードにいる、「わるぼう」から挑戦できますよ!

バッジコンプリートにはアナザーハートが2870個必要

モンスターバッジは通常枠3つ
スペシャル枠(必殺技)が1つです。

・通常枠は69種類*
・スペシャル枠10種類
これらを全て交換するのに必要なアナザーハートは2570個のようです。
コンプリートは年単位でかかりそう…

※バッジの数を数え間違えていました。ごめんなさい。

最初のランクでは1戦あたり1~3個くらいしか手に入らないので、計画的にバッジを選択していく必要がありそう。
Eランクまで上げると最初のランク(G)の倍くらい貰えるようですが、全然足りませんね!

景品交換所でも少し手に入るようだけど、青文字なので入手は1回限り。
開けたら40個でました。
これだと主な入手方法はバトルロード挑戦時の報酬になるので、かなり大変ですね💦

バッジ名に「壱」とか付いているのを見ると、上位が出て緩和されるのは明らかなのでどうするか悩みますね。
(緩和は1年後な気がする)

攻撃時◯%で状態異常は武器スキルにしか乗らない

フリーバッジの効果を見てみると
「攻撃時に発動する効果」で良さそうなのが結構あります。
しかしこれ、通常攻撃か武器スキルにしか効果が出ません。

例えば画像の「攻撃時3%被ダメージ増加付与」は武器特技しか乗らず、モンスター固有技では効果が出ません(多分)。
通常攻撃か渾身斬りのような武器特技じゃないと駄目なので、注意しましょう!

※「No.048だいおうイカ」の攻撃ダメージの10%回復はキラーマシンの「マヒャド斬り」で回復出来るようです。状態異常と回復では判定が違いそう。

最初に貰うバッジでおすすめはキングスライム

「ザオラル」を覚えれてすごく優秀です!
アタッカーでも蘇生を覚えれるのはサポと差別化できる点なのでオススメです。
いやしラインで覚えてる場合は他のスキルラインを習得したり汎用性が高いです。
元からザオラル覚えてるモンスターでも、「蘇生呪文の射程距離+2m」は使えるので優秀ですね。
使うモンスターに合わせるのが一番ですよ。

私はこの2つをとりあえず交換してみました。
・キングスライム(ザオラル)
・ベビーサタン(おとなの呪文の範囲+2m)

なぜベビーサタンを選んだかと言うと…
竜術士の「やまびこの陣」をベビタンの「おとなのじゅもん」で連発させると楽しそうだから!

バトルロード・アナザーは敵が強い!

敵がかなり強くて
・フィールド強敵(キラークリムゾン、イーギュア、ダークネビュラス)
・常闇(強さ4まで)
・聖守護者(強さ?)
などが出てくるみたいですね。
特にキラークリムゾンがかなり強くて、敵が3体出てくるので全滅する事もありました。

対策としては「ミステリドール」を連れて行くのがオススメかも。
一人で天光の守り、マジバリとフバーハ2段階してくれるので防御面が安心になりました。
アタッカーだと鎧を着れるモンスターが固くて安心な気がしました。

おわりに

まだ全然遊べてないので今から色々と遊んでみようと思います!
バッジコンプリート待ってろー!!

久しぶりの記事になりましたが、またモンスターの事とか書いて行こうと思います。
とりあえず次はベビタン&竜術士レベル上げになりそう。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ