バージョン7.0に向けて育てておきたいモンスターを紹介

2024/02/05 10

仲間モンスター

X f B! P L
こんぶわ! 
Version7.0ではフリーバッジが実装されますよね。
外でもバッジを4枚付けれるモンスター強化要素です!
色んなモンスターが強くなりそうですが、その中で注目しているモンスターを5つ紹介してみようと思います。

※アップデート前の妄想なので実際に使えるか分かりません。

ベビーサタン。魔因細胞に最適?

画像クリックでモンスター紹介記事へ
ベビーサタンは闇属性の範囲攻撃と氷属性のブレスが得意なモンスターです。

Ver7.0からはバトルレックスとブレス全般が弱体化され、スライムナイト強をワンパン出来なくなりそうですが…ベビーサタンで代用出来るようになるかもしれません。
ベビーサタンは「おとなのじゅもん」で今でも3500弱のダメージを出す事が出来ます。
スライムナイト強はHP3824なので倒せないのですが…
闇強化バッジが追加されれば倒せるようになるかも?
魔力かくせい必須なのが少し難点ですけどね💦

闇強化が追加されないかもなので、バッジの情報を早く知りたい!

闇強化が無かったら強くならないガッカリアプデになってしまうので、可能性はあるんじゃないかな?

スライムナイト 光バッジが追加されれば超火力に

スライムナイトは光属性のCT攻撃技が得意なモンスターです。

光属性+40%のパッシブから繰り出す光属性特技が強力なモンスターなんですが…
通常技(スラ・ブレイク)は無属性なせいでDPSはいまいちなモンスターです。

しかしバッジで光属性付与が可能になれば、強力なモンスターに化けるかも!?
フラウソン2相手でこのダメージ

さらにスライムナイトは光属性耐性を下げる「スラ・シャイニング」を持っているので、光付与さえバッジで出来ればフラウソンみたいな守備力が高い敵でも1999*2連発するようになるはず!
光付与が追加されないかもなので、バッジの情報を早く知りたい!

未来から来ました!光付与バッジありません!騙されました!
ごめんなさいぃ!

ブラウニー 強いのに運営にバレなかった最強モンスター

ブラウニーは立ち上がりが遅い代わりに、単体攻撃と範囲攻撃が最強レベルのモンスターです。

仲間モンスターTier表の記事ではバトルレックスと並んでSランクに私は評価したのですが、何故か弱体化されませんでした。
これバッジ付けたら元から強かったモンスターがさらに強くなってしまうのでは?と期待しています!

なんでブラウニーだけナーフ逃れてるの?ずるくない?
魔因細胞など日課では使いづらいから、意外と使用率は低かったのかもね

プリズニャン 実は単体火力最強モンスター

プリズニャンは発生0のタイガークローで単体火力が最強のモンスターです。

ツメは攻撃力が上がれば上がるほど強くなる神話があるので、バッジで強化されたら飛び抜けて強くなるかもしれません。
ただ範囲攻撃が苦手で連れて行く場所を選ぶので、私の評価は低めのCランクでした。

単体か範囲どちらかしか覚えれないのが可愛いところ!
万能なブラウニーと比べちゃダメですよ!

ホイミスライム AIが修正されれば…

ホイミスライムは僧侶を超える回復量なのにきせきの雨を覚えるモンスターです。
しかし現在は「きせのきのあめ」をAIは使わない致命的な不具合を抱えています。

新パッケージが出るとAIに修正が入る事が多いので、もしかしたらホイミスライムに手を加えてくれるかも?

雨使うようになったらライバルのモーモン大ピンチ!?
モーモンは素早い回復とピオリムが強みだから、使い分けになると思うよ

おわりに

以上がバージョン7で私が期待しているモンスターでした!
フリーバッジ楽しみですね!
ベビーサタン君が使用率1位のモンスターに輝けるのか今から楽しみです!
スライムナイト強を一撃で倒せるようになったら使用者が増えそう?

アップデート詳細が出ていないので実際どうなるかは分かりませんが、今までのバッジに付いてた効果を考えると可能性は高いんじゃないのかな?
皆さんは何が強くなると思いますか~?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ