最近悩んでいる事3つ

2023/03/15 10

日常

X f B! P L
こんぶわ!
ドラクエ10をプレイしてて悩んでいる事…ありますか?
私はいっぱいあります!

その中でも私が悩む3つを紹介してみますー。

ブログの名前を覚えてもらえない!

このブログの名前…知ってますか?
てぃも備忘録だよね♪知ってるよ~♪
しくしく
え?違うの?
てぃも「忘備録」です…

備忘録とは 忘れることに備えて用件などを書きとめておく帳面。 メモ。

しかし…このブログは
モヤッとした事を書いて忘れる為のメモとしています。

そう。忘れる為のブログなんです!
なので忘備録!
結構間違えられる事が多い!
「備忘録みてます」言われる事が多いw

Google検索で「てぃも備忘録」で検索すると1位にくるんですよね。
んーまぁ別にいっか

フレンドと遊びきれない

フレンドさんって何人いますか?
長年やってるプレイヤーさんは100人を超えていると思います。
この時点で全員と遊ぶのは無理!なんだけど…

私は200人います。

フレンドになったけどあまり遊べてない…
という方が多いです。

出来たら遊びたい…という思いで挨拶マンをしています。
記事にも書きましたね。
5年間挨拶マンを続けてきた経験談など。挨拶はするしない?

5年間挨拶マンを続けてきた経験談など。挨拶はするしない?

現時点で5年間挨拶マンを続けてきた経験を活かした記事を書いていきます。


でもねー…
やはり人というものは同じ人と遊びがちで、新規フレンドとはなかなか遊べません。
時間を作って1回誘ってみたけど、それっきりとなる事も多い。
自慢なの?フレなんて数える程しかいないよ?
贅沢な悩みなんだろうねー

フレさんに派閥が出来て仲が悪くなっている

フレンド同士で以前は仲が良かったのに、いつの間にか悪くなってて誘いづらくなった…という事があります。
私はそういうの気にしない性格だけど…私が注意して顔を会わせないようにしなきゃですよね?
気にしない性格すぎて誰と誰が駄目なのか分からないままが多いです。これが悩み…

『オンラインゲームは色んな人と関われるから面白い』
と私は考えています。
だから嫌に感じる人だったとしても、相手を受け止めて善処したいです。

でも大多数の方は好きな人とのみ関わりたいと考えているでしょう。
嫌な人の言葉なんて聞きたくありません。

だから私は人とぶつかる事は少ないんですが、
いつの間にか共通フレの仲が悪くなってる事が多いです。
どうしよう!?

もう慣れたから、あー…まただねーという感じで見てます
それは嫌な慣れ方だね💦

おわりに

以上が最近悩んでいる事でした~
こうして見返してみると、オンラインゲーム特有の悩みが多いなーと感じました!
でも悩む事はあっても解決する気はあまり無いから軽い悩みかも☆

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ