自分に合ったルームはどうやって探すんだろう?

2019/06/04 5

雑記 日常

X f B! P L
こんぶわ!
皆さんルームに入ってますか?自分に合ったルームを探すのは難しいですよね。
私は最近は一応1つ入ってみましたがそれまでは入ってませんでした。
だってルームの輪に入っていけないんだもの…(T_T)

昨日パーティーを組んだ時にルームの話が出たんですが
そこで気になる発言がありました。

「ルームに入ったけどチャット非表示にしてる」

それルームに入った意味あるの?!
って思ってしまいましたw

その方は聖守護者ルームに入ったみたいなんですが
「上手い人が全然いない!私がこの世で一番下手なんだからありえない!」

みたいな事を言ってました。贅沢な悩みですね(笑)

私が常闇ルームに入った時なんて10回くらい誘っても無反応だったので
チャットあるだけマシだよー!とか思ってました…

自分に合ったルームってどうやって探すの?

いくつか入った事がありましたが合わなくて抜けちゃった事が多かったです。
主な理由としては
最初はなんでも良かったけど、自分の中で要求が高くなっていくからですね!

例えば戦闘だと最初は組めればよかったけど、
どうせならもっと上手い人たちとやって上達したい!とかですね。
あとはパラでレギロ行きたいー!とか。いるのかな…?

でも要求を上げるとそれはどうやって探すの?ってなる気がします…。
Twitterで有名なプレイヤーが募集してる事もありますが、やはり有名人だからルームも人気で入るのは難しいですよね。
プレイヤースキルを求めるのは流石に難しいですね…。

私が初めてルームを作った時は

常闇へ行くのは初めてたけど、どうせなら似た境遇の人と行ってみたい!

というのが理由でした。
メイヴ実装されてから結構あとに常闇に行き始めたんですが、
このタイミングで野良に行くと熟練プレイヤーしかいないですからね…

私は基本的に動き方をまったく調べないプレイヤーなので(笑)
話し合える人が欲しかったです。

目的がはっきりとしてれば、探してみると意外と目的にあった募集があったりしますね。
戦闘なら広場
ドレアならTwitterの方が連絡が取りやすいせいか多い印象です。

ルームは気軽に出入りできるのが利点なので合わなかったら次でいいですね♪
私は入るのも出ていくのも勇気がいるのでなかなか難しいですが💦

現在、入っているルームはフレンドさん経由

私は今のところ、和装ルームしか入ってないのですが
ドレア好きのルームに入ってみたい!とは思ってましたが…
和装好きのルームとなると探すのは困難でした…

よく行くプレイベの主催さんがルームを建ててくれたのでこの出会いは奇跡!
参考になりませんね💦

Twitterにて"#和装ルム"のタグで活動内容をたまにツイートしてます。
興味がある方は是非♪


いきなりルームは怖い!

って方は同じ方が主催してる『和装っ娘あつまれぇ~♪』のプレイベを覗いてみるのもいいかもしれません!
毎月第3日曜23時~24時にやってますよ!
今月だと6/16ですね♪

私も実はいきなりルームは怖い!と思う人なのでプレイベで雰囲気を掴めるのは入りやすくてよかったです。


おわりに

あれ?この記事ルームの宣伝になってない!?
でも、自分にあったルームの探し方、私も分からないので教えてくださいー!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ