私がやってる金策と稼ぐまでの道のり

こんぶわ!
今日は私がやってる金策を紹介してみようと思います!
なんかすごく自分語りです💦


夢はでっかくマイタウン!

なので毎日裁縫を頑張っています!
3億を目指して金策してるので現在の所持金はこれくらいです♪
目標まであと3000万くらいですね!
うわぁ…フリコメやばい人だよこれ…

???「針を買った日付が17日ですね…」

「本当に裁縫してるんですか…?2週間もサボってるじゃないですか。
この前、見ましたよ?ラッカラン1に行ってるのを。
あそこで手に入れた黒いお金なんでしょう!」

「ほら、こちらにも書いてありますし」

違うんです!
あれは…

????「5000万負けてるー;;」

とか言ってる人がいたから見に行ったんです!
決してダイスをしていた訳では><


はい。おふざけはここまでにして真面目に書きますw

最初はお金は100万もなかった

聖守護者第一弾のレギルラッゾが出る少し前になりますが、この時はお金が100万もありませんでした。

ちょうど半年前くらいに復帰したばかりだったり、
僧侶の速度は理論値しか買わない派(笑)だったのでお金が底をついていました。

この時は職人は調理だったのですが
プチバブルな時でもやっと時給100万を超えるくらい
装備の値段を考えたら何十時間も金策する必要があったので厳しかったです。

なので違う職人にしてみよう!と裁縫職人を選びました。


それからは新しいバトルコンテンツがくる前に裁縫のレベルを上げようと
毎日1元気玉、結晶装備を縫ってコツコツとレベルを上げていました。

職人のレベル上げってすごい時間かかるんですよね…
カンストまでに毎日やっても数ヶ月とかかかります。
裁縫の結晶装備は調理より稼ぎが悪く、辛いなーて毎日思ってました…

防衛軍バブル

バージョン4.0で防衛軍が追加された時に魔法使いが流行りましたよね。
この時にフォーチュングローブのきようさ錬金がバカみたいな値段で売れました!
1失敗で大きく黒字というスゴイお値段でした…。
職人ぼったくりすぎですよね!

でもまずフォーチュン買うお金がありませんでした;;

そこで倉庫に眠るメタキンコインをグレン1で売る事にしました。
1枚8万で20万くらい売った気がします。これで500万近く稼げました。

これを元手にフォーチュングローブを買って錬金…
絶対に負けないギャンブルだったのでお金は3000万くらいまであっという間に増えました。
行動するのがもっと早かったら億とか稼げたんでしょうが駄目でしたね。

聖守護者(レギルラッゾ)バブル

バージョン4で初めて装備が要求されたからか装備の値段がすごい事になってました。
裁縫職人のレベルを60まで上げれていたので初めて最新装備に挑戦!
してみたんですが大成功率4割とかで黒字でした。ほんとすごい…

こんな成功率でもあっという間に所持金が1億を超えました。
聖守護者の中ではレギルラッゾが最も美味しかった気がします!
上手くできるようになった今ならもっと稼げたのになー(笑)

そして私は気づいてしまいました。
あ、金策ってバブルの時以外は一切やらなくていいんだ!

そんな感じで聖守護者がくる度に1億くらい稼ぎつつ今に至ります。

3億届いてないね?

でも、目標額の3億にまだ届いてないので金策する必要あるんですよね…
どうしたら稼げるんでしょうか…。


ドラクエ10・相場完全データで裁縫の相場を確認してるんですが
以前は☆3で100万は稼げたのに、今は半分も稼げないんですよね💦
お裁縫あまり上手ではないので赤字になる事もありますし…

それでもコツコツと頑張っていくしかないのかなー?
ここ最近は毎日4万しか稼いでないです…。
毎日100万とか稼げてる人ってスゴイ!

あー、もうラッカラン行くしかないか…

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

4 件のコメント :

  1. ちょっと!てぃもんぬさん?笑

    返信削除
    返信
    1. えー?名前は出してないから他人だよ他人~
      創作かもしれないし!あくえ氏もしかして…

      削除
  2. あくえ氏は
    イキリえる○じゃないですよ!←自爆

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、イキリ○る子のあくえ氏だった!
      本人だよね知ってた!

      削除