マイタウン情報がでましたね!

2019/06/12 5

ハウジング

t f B! P L
 こんぶわ!
昨日の生放送でマイタウンの情報が公開されましたね!
気になるお値段は…

2億ゴールド!

思ったより安い!
あれ?これ売り切れるんじゃ…

長年ドラクエ10を続けてるプレイヤーだと、
2億ゴールドは当たり前に持ってると思うんですよね。

また争奪戦かよ!

と思ったけど安西先生が安心できる事を言ってくれました。

安西
「マイタウンなんですがほぼ売り切れる事はありません
多分大丈夫だろうと数を用意しています。
売り切れたとしても今まで以上に簡単に追加できる仕組みにしてあります。
売り切れたりする事は多分ないと思いまので」

この人いつも多分って付けるんですよね。どこまで信用していいんでしょうか…
でも、簡単に追加できる仕組みなら売り切れたら追加すればいいので安心ですね!


お金が2億用意できない!って方でも
マイタウンメダルを集める事でマイタウン権利証を入手できるみたいです。
マイタウンメダルは1000枚で権利証に交換みたいです。

マイタウンメダルはおでかけ便利ツールふくびきで手に入れる事ができます。
1000枚は偉い人が8万円くらいで交換って言ってました。(Twitterより)
かなり大変ですね💦

また、特等にマイタウン権利証になるようです。
当てたら2億が1発ですよ!
夢があっていいですね♪


マイタウンで注目の機能

住宅が3軒ある

本宅1軒と別宅2軒で住宅を3箇所持てるようになるようです。
1キャラで3箇所のハウジングができる事になります。

サブキャラの住宅をいじるのって面倒なんですよね。
複数の住宅をハウジングしたい!って人もやりやすくなりそう!

本宅はL土地みたいですが、将来的にL土地の住宅も出るそうです!

空を好きな時間に設定できる

これものすごく嬉しいです!

写真を撮ろうと思ったのに、夜になって暗くなってしまった…
あるあるですね💦
アストルティアの夜は36分間なので、明るくなるまで待つと長いんです…。

でもマイタウンならそんな悩みも解決!

庭具倉庫

マイタウンの独自の機能で非表示にするというイメージが近いそうです。
いちいち持ち物に戻さなくても庭に置いたまま非表示にできる機能

めっちゃ便利!

でも150個の設置制限には非表示にしても引っかかるそうです。
倉庫というよりON/OFF機能ですね。

これは庭具すぐ置けなくなりそうだー。

NPCを自由に配置できる

全種類を自由に置けます!

これはハウジングに興味がない人でも欲しくなりますね!
今でもサブキャラで職人をするならグレン草原6が取引と郵便だったり
ヒルズは便利だけど、教会がなくて少し不便だったり…

マイタウンなら全て解決してしまいます!
ヒルズの上位互換?!

でもマイタウンに引っ越しはできるみたいです。
お金返して!って思う人もいそうですが、
ヒルズは5000万ゴールドで売却が可能にするそうなので安心です♪

おわりに

私はマイタウンが欲しくてゴールドを貯めていたので
すぐに買ってみようと思います。

ハウジングできる家が増えそうで今から楽しみです♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ