こんぶわ!
Ver7.2で魔法使いが超強化されましたね!
どう変わったのか簡単に解説すると
■Ver7.2の呪文強化内容
1.基礎ダメージがアップ
2.ダメージ上限がアップ
├メラゾーマ 5999(突破9999)
├マヒャド4999(突破8999)
├CT呪文9999(突破19999)
└メドローア29999
3.暴走倍率アップ1.6倍→2.3倍
4.やまびこの陣でCT呪文が2連発!
5.両手杖スキルに行動時20%早詠みの杖が追加
4.やまびこの陣でCT呪文が2連発!
5.両手杖スキルに行動時20%早詠みの杖が追加
とにかく強いです!
カンストダメージが当たり前で、5999、9999、19999ダメージ連発です!
武闘家を追い抜き、最強の火力職へ化けました!
竜術士の「やまびこの陣」でCT呪文が2連発出来るようになったので、
ぶっ壊れすぎる!
今まではなんだったの?と思うくらい強いです!
マヒャドは1800ダメージ与えれるように
ふしぎなボレロ装備でマヒャドは1800ダメージ与えれます。
暴走すると4000超えます!
これは酒場サポートとしても優秀になったかも?
アクセサリーやスキルで氷特化すればマヒャド2000超えそうです!
これは魔剣士を超えてそう。
使ってみた感想
実際に使ってみた感想です。
ウィリーデ強さ2
火力が大幅に緩和されました。
というか強くなりすぎてウィリーデが弱い!
ミラクルゾーンからのメラガイアー2連発で16000*2
メラゾーマは9999連発でした。
以前は半分の威力だった事を考えると、火力は倍以上になってますね!
敵が4分で死にました。
これ強さ2なのに…敵が可哀相になってきました。
防衛軍(オートマ重滅)
防衛は魔法使いの強みが大きく出ていました。
遠距離からマヒャドで4999与えれるのが強い
新防衛軍の防衛は短剣が相性が良さそうでした。
「ラリホーマ」で足止めしてから、「ヴェレノーマ」で毒殺が強いです。
※ヴェレノーマは合計5000→10000ダメージに強化されてます。
メドローアで範囲に29999与えるのがヤバすぎます。
範囲攻撃に関しては魔法使い一強になったと思います。
防衛軍(異星)
こちらは両手杖で行くと強いですね。
ボスで超魔力かくせいから19999連発が楽しい!
物理職と比べても見劣りしないようになってました。
やる事が多すぎて、物理の方が周回は気楽ですね。
防衛軍は猛攻が物理と相性良すぎて、魔法使いは若干劣る感じ。
くらえ!陣!超覚醒!メラガイア19999!19999!
古今無双4万!灼熱とうこん3万!まだCTあるよ!
(あれ?魔法使い弱くない?)
邪神
麻痺して動けず闇の流星で全滅 |
強いんだけど…一箇所に集まるから範囲に巻き込まれて仲良死しました。
陣の欠点が出た感じですね💦
物理と比べて強いの?
属性等倍、守備369 |
物理より火力が高いです!
データがあったので、「緑の巨人」で単体火力を実測をしてきました。
条件は単独でひたすら攻撃します。外補助はバイキルトのみ。
デバフや必殺技は使いません。
なんと魔法使いは武戦家を超えてDPS1位になりました。
しかもこれ、必殺技は無しで計測してます。
必殺技は魔法使いが圧倒的に強いので、魔法はまだまだ火力が伸びる。
霊脈魔法陣や超覚醒も使ってないので、実践での火力はもっと高いはずです。
魔法使いのDPSが2.2倍になってるけど?ぶっ壊れすぎナーフナーフ!
陣から動けないから、これくらいの火力が必要と判断したのかもね?
それに防衛軍では攻撃回数が正義なのは今も変わって無くて、物理の方が強い場所はまだ多そう
意外とバランス取れてるのかな?
オートマ防衛軍だと大活躍ですね
返信削除でもアプデ後から暴走時にテンション効果が乗ってない気が…。不具合なんですかね~
Ver7.2から暴走倍率が大きく上昇したせいか、テンションは2段階まではほぼダメージが増えなくなっているようです。後で記事として書こうと思ってます。
削除暴走時のダメージは約2.3倍
テンション1段階の時は恐らく2.25倍(計算式不明)何故か下がる。
テンション2段階の時は2.4倍ダメージ(2倍*暴走1.2倍)ほぼ増えない。
3段階は3倍ダメージ(2.5倍×暴走1.2倍)
4段階は4.2倍ダメージ(3.5×暴走1.2倍)
聖守護者や咎人みたいなとこだけ考えたら属性耐性で簡単に魔法を弱体化することも出来るし案外これくらいのバランスがいいかもなあと思います。インフレし過ぎってのはまあそうですが
返信削除後魔法だけメタりたいなら常時マホカンタとか常時マジックバリアみたいな感じにすればまあそれも出来そうですし(メドローアはまあご愛敬ってことで)
削除システム的にはメタりやすいですね。属性耐性って強さ上がるととりあえずで上げられてる事が多いし、属性等倍ならこれくらいぶっ飛んでる必要ありそうですよね。
削除マホカンタされたら
返信削除どうするのかと思って
魔法使いさんを見てたら
マホカンタされてても
迷わず呪文撃ってたな
魔法使いは止まると死んじゃうので、走り続けるしかないみたいです。
削除今まで物理に偏重しすぎてたってのもあるけど、魔法職が復権して強敵の構成が大幅に変わって行きそうw
返信削除6.0あたりのバトマス強化の頃を思い出す…
バトマス強化で一気にインフレして、後続も強化された時ありましたね。
削除またそうなるのかなー?
ヴェレ系は発動時に眠り状態を解除する効果がある為、逆で行わないと耐性が付くという微妙感があります
返信削除これだけ強化してもどうせ物理が追い付き追い越していくんだろうなぁというVer1を知ってる人としては…
そうだったんですね。ダメージ高いから敵が動いても防衛拠点へ行くまでには倒せるしあまり気にしてませんでした!
削除バトルシステム的に物理が圧倒的に優遇だから、運営の加護が続かないとあっという間に追い抜かれそうではありますね💦
魔法使いぶっ壊れてないか?
返信削除傘装備してたから
うっかり何も身につけてない
B武器なってたけど
素手で魔法撃っても暴走したら
メラゾーマで3500くらい出たぞ
5999でて当たり前になっちゃったから、うっかり装備なくてもすごいダメージ出ますね。
削除強すぎてヤバいです!
火力出るのはいいんだけど最低限魔結界とか回避してくれないと回復職大変なんだよなぁ・・
返信削除それ実感しました…
削除しかも死ぬ時は一箇所にいるからまとめて複数人が死ぬし酷い有様でした…
魔法使いばっかり注目されてるけど
返信削除踊り子も強化されててヤバいな
ブロガーさん誰も検証してないから
やってる人ほとんどいないけど
メラゾーマて5000〜5999ダメ出る
コレ+範囲蘇生やバフまける
会心ラップ使えば魔法と違って
固定砲台じゃなく動けるのもいい
踊り子は呪文型でサブキャラがよくやってるのでそのうち書こうと思ってます。
削除左ジェミニダガーで暴走が安定するようになったので、超強くなりましたね。
5000連発だから物理のタナトスより強い気がします。範囲蘇生が強いからオートマコンテンツと相性が良いですよね。
不満点があるとしたらベギラゴン強いのに範囲狭すぎて巻き込めないところかな?