6.2で占い師のタロット追加&強化!気になる点の解説です♪

2022/06/22 2

占い師

X f B! P L
こんぶわ!
6.2で占い師が強化されますね。
内容は占い師好きには堪らない内容でした!

目玉はタロット追加

久しぶりですね!
バージョン3.5の幻界の四諸侯以来のタロット追加になります。

追加されるタロットはこの6枚
ワルぼう、ゴールデンスライム、Sキラーマシン、ランプのまおう、メイデンドール、くらやみハーピー

占い師はパラメーターが低めなのでそれを強化するタロットを全体的に増やすようです。
極致が楽になりそうですね。

ワルぼうは環境を大きく変えそう

占い師での中では…ですが
デッキの作り方が大きく変わりそうです。

他のタロットのオーラ発動条件になる








要するに、1枚足りなくてオーラにならないって時に、ワルぼうがあればオーラになります。
大富豪で言えばJOKERのような存在です。
これかなり悪さできそう!

常時オーラデッキが可能に!?

2枚だけでオーラになるカードだけデッキに入れる事で、
ワルぼうがあれば常にオーラタロットを使えます!

つまり…

こんな感じのSSレアで固めたデッキを作ったら
ワルぼうが手札にあれば常にオーラになります!
デッキの作り方が変わってきそうですね。

オーラ状態の攻撃タロットはダメージが通常の1.2倍程度なので
これは占い師の火力が20%増えたと言っても過言じゃないかも?

くらやみハーピーがヤバそう

Ver4.0以前ではミケまどう、マッドスミスが5枚まで入れられましたがナーフされて2枚になりました。
当時は強すぎたんですが、くらやみハーピーの登場でそれに近くなりますね。
2枚しか入れられないので、当時よりは弱いです。

タロット調整

何度も要望に挙がっていたものが修正されます。


「女教皇」のタロットで変身や小さくなる状態異常を解除できるように。
シャインステッキと同等の性能を持つ事になります。
嬉しい!やっとか…って気持ちも強いです。

「太陽」のタロットのデッキに入れられる枚数を2枚→4枚に変更
占い師でヒーラーデッキて今までは太陽の枚数が足りなくて無理!
だったんですが、4枚になる事で十分役割をこなせそうです。

必殺技の調整


ゾディアックコードの効果が調整されるようで、
40秒間手に入ってくるタロットが全てオーラにになります。
これはかなり強そうですね!

現状の効果は手札の4枚のみオーラです。
今の効果でも占い師の必殺技は強い方なので
6.2からはヤバいんじゃないでしょうか!?

6.2からオーラにしやすいが問題点あり

超強化で嬉しい限りー!…なのですが仕様状問題点があります。

悪霊のタロットでベリアルなんですが
これってノーマル→オーラになった時のみテンションUPの効果を発揮するんですよね。

なのでこういう手札を作ってしまうと…
バズズ使用→リバートハンドってするとオーラ継続したままなので
ベリアルの効果でテンションUPが発動しません。

ワルぼうから使えば問題ないけど…
なんか勿体ないなーって気持ちになりそうですね💦

最近は魔王のタロットだと悪霊が強いですが、6.2からは三悪魔も良くなるのかもしれませんね。

おわりに

占い師の強化が3回連続で入ってびっくりでした!
一番の不満点だったタロットの追加がないという点も解消してくれたし
これは6.2で占い師をやるのが楽しみですね(*>∀<*)

そういえばタロットコインの入手は特に緩和されてないような…
ツールからタロットを買うと高いんですよね💦

 
今から少しコインを集めておいた方が良いのかもしれません!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ