ガルドドン魔戦の片手剣準必中と押し劣勢が楽になってました

2020/09/22 2

ガルドドン 魔法戦士

X f B! P L
こんぶわ!
新色のコルクが可愛いので人間の髪色を変えてみました♪

今回はレベル116で魔法戦士の攻撃力が6上がったので
ガルドドンで片手剣を使いやすくなりました。
なので攻撃力がいくつ必要か計算してみました!

片手剣準必中はかなり現実的に!

準必中にはバイキルト込で攻撃力が942いるのですが
今の環境だと…
デッドリーソードに攻撃錬金25と輝晶核レベル1で可能に!
v5.2までは輝晶核レベル4は必要だったのでかなり楽になりました。

ただ片手剣だとまよけのすず付けれないのがデメリットかなー?

まよけ装備

攻撃錬金27と輝晶核レベル5でまよけでも可能みたいです。
理論値✖理論値って………そんなお金ないですー

風雷のいんろう装備

攻撃錬金26と輝晶核レベル3で可能みたいです。
雷埋めの盾欲しいなー

押し劣勢も片手剣で可能に

2020/09/23 重さを間違えていたので修正

片手剣装備だと盾を装備できるので重さがかなり楽になりました。
押し劣勢は重さが1014必要なのですが
重さアクセはカードだけで足りそうです。靴は47いるけど。

装備セットにネヴァンメイルと体上に重さ30が必須!
だけどわりと現実的かな~?

ちなみに盾は重装兵の大盾も良さそう。
行動時ヘヴィチャージ5%があるので押せる可能性が上がります。
重さは獅子王の大盾からだと8下がるので注意です。
重さギリギリなので難しいかも

おわりに

今までは弓を持って死ぬだけだったけど…
これからは片手剣を持って必要があれば攻撃し、押して味方を守るかっこいい魔法戦士に!
これはやってみたいかも(*>∀<*)

気になる方は試してみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ