かぜのマントとスターダムのコマンド間隔差

2020/09/18

装備考察

X f B! P L
こんぶわ!
新しい装備のかぜのマント!念願のスターダムもどき!
ずっとスターダムみたいにターン速くなるのが欲しいなーと思ってました!

でもターン0.5秒早くなるんじゃなくて、すばやさ60なんですよね。
靴の基礎値の差は27なので合わせてすばやさ87
どれくらい変わるんだろう?

スターダムから着替えた場合のターン間隔を調べてみました!

計算結果

すばやさは私のキャラクターを基準に計算してます!
スターダムを基準です。

計算はちぇろと常闇さんの式を使ってます。
ここに計算機が置いてあるので自分でも試せます。

ピオなし

表の数字はターンの秒数です。

ツメレン基準だとかぜのマントはスターダムより0.07秒遅い
すばやさで例えると22の差になります。

思ったよりは差がない感じねー。
ターン間隔は誤差レベルの差なので
守備や他のセット効果を見て買い換えるのが良さそうです。

キラパンが結構面白い。
すばやさが高いとコマンド間隔の価値は薄いようです。
かぜのマントが最強装備になってます!
最速のキラーパンサーを作りたいならかぜのマントになりそう。

ピオ2あり

ツメレン基準だとかぜのマントはスターダムより0.12秒遅い
すばやさで例えると39の差になります。

ピオリム2段階だと少し差が広がりました。

すばやさが高いほどコマンド間隔-0.5の価値は薄れるので
巷ではターン-0.5=すばやさ150みたいに言われてますが、
実際はターン0.5=すばやさ109~126くらいです。

キラパンはピオ2だとスターダムと逆転したけど…ピオかかる事はまず無いでしょう。

おわりに

防衛軍をやってる方はスターダムなんだろうけど、
他のコンテンツを遊んでる方はかぜのマントがオススメです♪

買ってね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ