戦神のベルトのおすすめと封印のすすめ

2019/05/31

邪神の宮殿

X f B! P L
古い記事なので現在は悪いやり方です

こんぶわ!
邪神のベルトの封印ってどれがいいのか迷いますよね。
今はかなりテキトーなのでこれをきっかけに見直してみようと思いました。

おすすめも書いてみようと思います♪

封印する属性はどれにする?

魔法や天地の攻撃属性は分かりやすいですが、
単純に殴るだけの武器はどれを封印するか悩みますよね。
フォースしないと基本的に属性は付かないので…

フォースを使う基準は属性を下げる手段があるかどうかです。
敵の弱点よりもこちらを優先する事が多いです!

最も使われやすい属性は光です。
光は弓のダークネスショットで下げれるからですね!
魔戦一人で属性から耐性低下まで出来るので殆どコレですね。

次にジゴスパーク下げる事ができる雷です。
8人PTだと光よりストームフォースを選択する事が多いと思います!
どうぐ使いがその役目をする事が多いですね♪
雷はチャンス特技のグランドクロスでも下げる事ができますよ!

この2つは優先して残すようにしましょう!

風はチャンス特技で誰でも耐性を下げれるので少し優先度が高いかも?
でも雷もチャンス特技で下げれるね?
枠が余ってるので風は残す事にしました。

他の属性も下げる手段はあるんですが普通は使わないですね(笑)

天地雷鳴士と占い師の属性は残す

天地 炎風土スティック、両手杖、扇
占い師 雷闇光片手剣、棍、ムチ

これらは残しておきたいですね♪

最近のバトルバランスの変化

天下無双が超強化されたのでバトが使える武器は残したほうが良いのかも?
多分使わないけど💦

氷結らんげきで氷属性が下がるようになったので、
片手剣、両手剣、ツメなどの主流武器は残したほうがいいのかも?
多分使わないけど💦

無駄なのばっかり!

遊び人の属性が火(爆弾)と土(石投げ)なんですよね。

遊び人のメイン武器になりそうな短剣と片手剣は封印しない事にしました。
ブーメランはレボルの為だけにしか持たないと思うので封印です。

どうせ使わないんだろうけど…

※追記
(爆弾は設置スキルだからベルト意味ないそうです!でも封印内容はこのままで問題ないと思います)

封印のおすすめ40箇所

私はこの形で封印してみる事にしました。
人それぞれだと思うのであくまで参考程度に~

片手剣

なし
魔戦が使う場合があるのと遊び人の将来に期待してます。

両手剣

1土

短剣

2氷
3闇

遊び人のメイン武器なので炎と土を残しています。

スティック

4氷
5雷
6闇
7光

天地が使う属性を残しています。

両手杖

なし
雷は不要に見えますが天地で防衛軍やる時に便利なんですよね。

ヤリ

8炎
9氷
10土
11闇

オノ

12炎
13氷
14土
15闇

ハンマー

なし

16炎
17土

ツメ

18土

19氷
20闇
21光

天地が使う炎風雷土を残しています。
炎は踊り子、風はバギクロスで使えますね。

ムチ

22炎
23氷
24土

ブーメラン

25炎
26氷
27風
28雷
29土

賢者が使う闇光だけ残しています。
ブーメランと炎氷は相性よく見えますが、きようさが付いたベルトの方がずっと良いので戦神のベルトは使わないんですよね…。
そういう意味では闇光も賢者で使いませんが…好きな職なので残してます。

30炎
31氷
32風
33土

34盾ガード
35マホトラ
36天使の守り
37キラポン
38聖女
39ピオラ
40マホターン

防御面なら剛勇のベルトが強いので全て封印です。
戦神のベルトは攻撃寄りの装備なので相性悪いんですよね。

種族とステータス

なし
これらはどれ付いても嬉しい!

おわりに

ベルトの封印は人それぞれだと思います。
でも、本当に必要なベルトって数少ないんですよね。
ほとんど倉庫で眠ってるだけ…

個人的に使うベルトは属性だと以下の5つだけですね♪
・片手剣 雷
・ツメ 雷光
・両手杖 炎闇
・扇 土
・弓 光

これ以外は全て捨てても困らないかも?
コインボスからエンドコンテンツ、防衛軍まで困る事ありません。
私はわりと良いベルトでも灰にしちゃってたりします。使わないので…

ベルトが倉庫を圧迫してたらいつでも言ってください!
捨ててあげますよ♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ