デスマスターが火力とデスパワーが改善されて使いやすい職業に♪【Ver6.3】

2022/10/29

デスマスター

X f B! P L
こんぶわ!
Ver6.3でデスマスターが強化されましたね。
どう変わったのか?どう使うのか紹介してみようと思います!

簡単にどう変わったのか説明すると
・デスサイズが追加されてお手軽1200範囲ダメージ
・呪詛・大呪詛の威力がアップ。攻撃力にも影響が出るように
・デスパワー獲得量が1.5倍に増加
・デスパワー消費量が1ゲージ減少
・死霊が自律的に行動

こんな感じで使いやすくなりましたよ♪
死霊が全て勝手に動くようになったので注意してくださいね。

公式サイトの詳細

ダメージとゲージ効率が大幅に改善!

ダメージは具体的にこんな感じでした。
攻撃力613、攻魔906、闇3%、宝珠Lv6(デスサイズのみ無し)
特技 属性 CT ダメージ ゲージ増加量
呪詛 - 300*3 +1/3
大呪詛 60 1600 +1.5
サクリファイス 45 1550 +1.5
デスサイズ - 1200 -1

以前と比べ、ダメージとゲージ増加量が1.5倍くらいになりました!
呪詛・大呪詛・デスサイズは攻撃魔力の他に攻撃力にも依存するようになりました。バイキがかかるとダメージが1割程高くなりますよ。

新特技のデスサイズは無属性の範囲攻撃で開幕から使用できダメージ上限が2999で強いです。
その代わりデスパワーを1ゲージ消費するので、ゲージが余れば使う感じですね。
デスサイズはサポだとほぼ使わずガッカリでした…

ゲージ消費量が1ゲージ減少

ゲージ消費量が減りました。
特技 デスパワー消費量
デスパワー解放 4→3
死霊覚醒術 1→0
ゲージ獲得と消費に調整が入ったので、今までの2倍は使いやすくなりました!
大きいのは解放と覚醒術をセットで使えるようになった所です。
ゴーストが1000超えるダメージを頻繁に出してくれるようになりましたよ♪

行動するだけでデスパワーが溜まるように!

入れるなら180P以降に!

「れいかん」スキルラインに行動時10%デスパワー増加が追加されました。
発動すると1ゲージ増えます。
回復や蘇生しててもゲージが増えるようになったので、
デスマスターでヒーラーがかなりしやすくなったと思います。
よろいのきしを解放を維持しやすいです!

選択スキルは他にも有能なスキルが多いのでどう入れるか悩ましいです。

サクリファイスは強くなったがダメージが出ない

今回のアップデート情報を見るとサクリファイスのダメージ上限が9999に上昇!
これは強いのでは?と試してみましたが

サマーソルトクローと災禍の陣ではダメージが上昇しませんでした…
ダメージ上げる手段がなさ過ぎてダメージ上げるのが困難です。
ダメージは以前の2倍になったみたいですが、物足りなく感じます。

これどうやったら9999ダメージ出るんでしょう?誰か教えてください

「冥界の祝宴」が全滅阻止に貢献!

新しい必殺技の「冥界の祝宴」は
周囲の味方に天使の守り(1分)をかける効果!
これが全滅を阻止するのに大きく貢献してくれます。
効果時間が1分と短いのですが、死人にもかける事が可能でこの場合
死人を蘇らせる事が出来ます!

デスマスターって感じでいいね!
うんうん。これのおかげで日課やストーリーボスのヒーラーは僧侶と肩を並べれるくらい強くなった気がするよ

火力はどれくらい出るのか同盟コンテンツで試す

ルベランギスの8人オートマッチングで試してきました。
計測は僧侶とレンジャーがいる時にやったので、デスマスターが攻撃しやすい環境です。

災禍の陣+レボルのダメージ

色々重なるとゴーストのダメージが2400が2HITでかなり強力!
強いのはどうやらアップデートでデスパワー必要量が減ったおかげで、死霊覚醒術を使えるようになったからのようでした。
これは死霊に行動時テンションUPを付けるのでダメージ効率が大幅にアップします!

今回は戦闘時間が2分39秒で与えたダメージは40867でした。
これは占い師より上で、バトマスの半分くらいです。
以前は占い師より低い火力だったので、かなり強化されたと思います!
蘇生しながら出せるダメージとしては十分ですね♪

ほうほう。それで何処でどう使うのが強いの?
どこでも使えるけど、敵が沢山いる所が強いね!
詳しく紹介したい所だけど、
長くなりそうなのでまた今度にしますね

おわりに

デスマスターは使用感がかなり良くなりました♪
攻撃も回復どちらも高水準で出来るけど特化職には劣る。
旅芸人に近い立ち位置になったかもしれません。

旅芸人と違いスロースターターです。
戦闘が短時間なら旅芸人、長いならデスマスターと使い分けてみると楽しいかもしれません。

続きはこちら
デスマスターは攻撃・回復が高水準なヒーラー!運用方法を紹介しています

デスマスターは攻撃・回復が高水準なヒーラー!運用方法を紹介しています

てぃものドラクエ10忘備録です。知っておくと便利だと思う情報を書いていきます!


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ