ツメ盗賊が強い!ルベランギス2で試してきましたよ【Ver6.3】

2022/10/22

深淵の咎人たち 盗賊

X f B! P L
こんぶわ!
強化されたツメ盗賊がどんなものなのか試そうと、ルベランギス2で試してきました

Ver6.3でツメ盗賊が強化されましたが、簡単にどう変わったか説明すると
・行動間隔短縮(-1秒)が付いた
・攻撃時25%バイキが付いた
・特技ダメージ+50が付いた
・牙神昇誕にウォークライが内蔵された
・会心が出やすい

こんな感じです!
どれも前衛アタッカーをやるなら嬉しい内容でした!

防具はしっこくのマントを揃えてみました。
総額332万で揃いました~


いざ実践へ

構成は盗賊が前衛アタッカーの代わりを務める形で挑みました。
盗賊・武闘家・レンジャー・僧侶です。

ダメージはこんな感じでした!

タイガークロー

盗賊は会心が出やすく3倍のダメージが出る事も
タイガークローはバフ無しで360*3
ウォークライ+レボルあったら800*3でした。

ライガークラッシュ

ライガーはウォークライで900*5
+レボルあったら1300*5

んーあまり強くないね
そう思うでしょ?ではこちらを見てください

アヌビスアタックと相性が良い

ウォークライ+災禍の陣+アヌビスアタック
ライガークラッシュ!4000*5ダメージ!
ふわ!つよい!

ツメはレンジャーのアヌビスアタックと非常に相性が良くて、こんなダメージを出せちゃうよ♪

今回実装されたアヌビスアタックCT120秒の必殺技です。
敵の守備力を0にするので、倍率が高いライガークラッシュと相性が良い!
ルベランギスの8分間くらいの戦闘だと3回使えるので、運次第ですがこのダメージを2~3回見る事ができますよ。

でも同じツメならまもの使いで良いんじゃない?スタン効かない盗賊って弱いよね
私もそう思ってたけど、実際にやってみて盗賊には盗賊の強みがある事が分かったよ

ファントムハックが強い!

盗賊の強みは何と言ってもCT0の必殺技のファントムハックです。
これ普段は4000ダメージくらいしか出せない必殺技なんですが
ウォークライ、レボルが合わさる事でカンストダメージが出ます!
手裏剣を投げます

カンスト届いてないね(9615)
宝珠があればこんな事には…
まもの使いと必殺技の性能を比較してみましょう。
職業 とくぎ CT ダメージ
まも 流星爪牙 120 大体9999
盗賊 ファントムハック 0 4000~9999

   まもは2分に1回しか必殺技を使えないのに対して、
盗賊は必殺を引いた回数だけ使えます。
ダメージも上手く使えば同じ9999ダメージになるから強いです。

爆弾が便利!

爆弾が遠くから投げれて便利です!
近づけず待つしか無い場面も攻撃できる

ギガボンバーで1600ダメージ
ネバネバ爆弾で700*3ダメージ
ちょっと扱いが難しいですが、上手く扱えば10m離れてる相手にも当てれるので良い感じでした。
雷で離れて敵を待つ時なんかも、ギガボンバー置いて待てるので無駄なく攻撃できました。

敵のテンションを奪える!

後はテンション轟奪拳でしょうか。
これ敵のテンションを1つ盗む特技なんですが、普通ならロストアタックです。
轟奪拳ならダメージが倍くらい出てさらにテンション、会心率UP、ピオ2が付いてお得!
盗んだテンションはゴッドスマッシュに乗せて大ダメージです!

敵のテンション技は殆ど絶対に避けなきゃいけない技となっていて、
攻撃がしづらくダメージが出しにくくなるんですが、
盗賊ならこれを利用して逆にダメージが出しやすくなる!
なんて事が起きちゃったりしますよ♪


盗賊の良さこんな感じです!
久しぶりでしたが黄色までは残り6分台で行けるし火力は十分ありそうでした。
後半は死にまくってボロボロでした💦

おわりに

ツメって実はあまり好きじゃなかった武器だったりしました。
理由は敵が死ぬまでタイガークローするしか無かったから…なんですが
盗賊が使うと攻撃に選択肢が豊富でやってて面白かったです!
楽しいので、新しい戦い方をしたい方は是非盗賊をやってみてください!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ