ヤリ道具使いが強くなって万能な前衛アタッカーになりました!【Ver6.3】

2022/10/24

どうぐ使い

X f B! P L
こんぶわ!
6.3で強化されたヤリ道具使いが楽しくて強いので紹介してみようと思います!

ヤリのスキルラインが調整されたんですが
簡単には強化された内容を紹介してみると
・一閃突き・改が追加
・陣の時間が+10秒
・特技ダメージ+50

こんな感じで前衛アタッカーが出来るようになりました!

常用特技の火力が大幅に改善

一閃改の追加により道具使いでもそれなりに前衛として戦えるようになりました。
今まで使えた狼牙突きと比べると
とくぎ ダメージ倍率(会心時) ダメージ上限
一閃突き・改 2.7倍(3.24倍) 3999
狼牙突き 2.48倍 1999
倍率がこんな感じでダメージが大幅にアップしました!
今までダメージキャップに悩まされる事が多かったですが、かなり改善した印象です。
特技ダメージはさみだれ突きのHit数が多いので相性が良い感じですよ。

陣の時間+10秒がすごい!

大きな強化となったのは間違いなく陣の時間UPです!
これらの対象となるものは
持続時間
磁界シールド 30
メディカルデバイス 30
強化ガジェット零式 25
災禍の陣 18
この4つ。ここから+10秒長くなり、災禍の陣まで長くなっちゃうんです!

災禍の陣が28秒も持続しちゃう!すごい!

必殺技が強い!

新必殺技に「アブソリュートレイ」が追加されました。
4000ダメージ程+ルカニ&呪文耐性 2段階低下
これなんとCT0秒で使えます!
ガジェットと合わせてお手軽8000ダメージ
遠距離から撃てるのでとても使いやすいです!

どうぐ使いの新必殺技「アブソリュートレイ」の効果を調べました

どうぐ使いの新必殺技「アブソリュートレイ」の効果を調べました

どうぐ使いの新必殺技「アブソリュートレイ」バージョン6.3新必殺技ざっくり調査シリーズ!アブソリュートレイの効果を調べました。未知なるエネルギーで敵1体を撃ち抜く! 敵1匹にダメージ 攻撃力699で約3720ダメージ 攻撃力708+バ

味方とのシナジーが重要 バトマスと相性が良い!

前衛としても強くなった道具使いですが
個人での火力はこの前紹介した盗賊と比べやや劣る印象でした。
ツメ盗賊が強い!ルベランギス2で試してきましたよ

ツメ盗賊が強い!ルベランギス2で試してきましたよ

ツメ盗賊が想像以上に強く好感触でした!ルベランギス2で試してきましたよ

なんでかと言うと、一閃改は強いんですがCT技が弱くてダメージ出せません。

なので他の強力な前衛アタッカーと連携する事が大事なのは相変わらずでした。
道具使いと相性が良いのはバトルマスターです。
強化ガジェット零式と相性が良い職業ですね♪

特にラッシュバーンと合わせるとただでさえ強いこの必殺技が
ガジェット零式があると
9999ダメージ

3000*4ダメージ!
一気に2万削れます!
普段はこの半分だから、道具使いはバトマスと相性が良いんです!

先日ルベランギス2でヤリ道具使いをやらせて頂いたのですが
HP赤になった時のタイムが残り時間6分でした。
今はこんなに削れるのが速いの!?と驚きました。
画像ないんですか?
撮るの忘れました・・・
でも強いから!ヤリ道具+バト構成でルベランギス試してみて!
アヌビスアタックも入れてダメージチャレンジしよー!


おわりに

ヤリ道具使い楽しいです!
これで今までの補助性能はそのままだから、万能なアタッカーになったかも!?

道具使いと組むと
バトマスさんは見たことのないダメージを出せて楽しい!
レンジャーさんも最強のライガー撃てて楽しい!
僧侶さんも立て直しが強い道具使いがいると安心!

みんなが幸せになれるヤリ道具使い。あなたも始めてみませんか?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ