ハンマー盗賊の爆弾が楽しい!レギロ4で強いです!必要な装備も紹介【Ver6.3】

2022/10/27

レギルラッゾ&ローガスト 装備紹介 盗賊

X f B! P L
 こんぶわ!
Ver6.3でハンマー盗賊が強化されましたね!
昨日ハンマー盗賊でレギルラッゾ&ローガスト4に挑戦してみたのですが…
想像以上の強さでした!バトの代わりが出来ます!
なので紹介してみようと思いますー!

最初に試してた人はメルティーさんかなー?(多分)

アプデ入ってもレギロしてるなんて、大好きさんですね☆

Ver6.3で強くなったハンマー盗賊の紹介

ハンマーのスキルラインが調整されたんですが
簡単に強化された内容を紹介してみると
・爆弾のダメージアップ
・チャージ時間-10秒
・攻撃時10%でスタン
主に爆弾が強化されました!

爆弾は炎属性ですがベルトなどの炎強化は乗りません。
フォースブレイクではダメージを上げる事ができます。

威力はきようさで上昇し、きようさ947のダメージはこんな感じ。
きようさ947 CT ハンマー 無し
メガボンバー - 600 470
ギガボンバー 45 2750 2200
ネバネバ爆弾 60 1270 1000
ハンマーを持つ事で威力30%上昇するみたいですね!
(詳しい計算は偉い人に任せます…)

ギガボンバーの威力に驚きました!Ver6.1で強化されてたの知らなかった…
メガボンバー、ギガボンバー、ネバネバ爆弾のダメージ計算式【2022年/Ver6.1版】

メガボンバー、ギガボンバー、ネバネバ爆弾のダメージ計算式【2022年/Ver6.1版】

さて久々に調査を再開していきたいと思います。今回は盗賊の3つの特技のダメージ調査です。メガボンバーメガボンバーのダメージ計算式:(きようさ-500)×0.408+300炎属性ダメージ。 旧:70~210ダメージ 新:きようさ依存。きよう


爆弾が爆発するまでの時間も短縮されているので、置いたらすぐ爆発して当てやすいです。
V6.3での内容

今回使用した装備

装備はこんな感じで挑みました。
頭はやる前に14万ゴールドで買いました!
武器は防衛軍産の神域のハンマーです。CT短縮目当てなので攻撃力は要求されません。

あの・・・盾と体上もう少しどうにかならないの?
レギロ装備なんて持ってなかったんだよー
盾はスコルパイドでも使ってるんじゃ・・・

アクセサリーは金のロザリオ、器用さ盛り、まよけの鈴で行きました。
ベルトは爆弾に属性が乗らないみたいなので器用さが付いた物
ステータスはこんな感じです。
料理は肉まんを食べてきようさ1007

もう一人の盗賊さんはワンダラーセットでブレス98だった気がします。

いざ実践へ

構成は盗賊2・天地・僧侶です。

立ち回りはバトマスと一緒

攻撃方法が爆弾になっているだけですね。
使用特技はこの5種類と必殺技2種
特技 ダメージ 備考
メガボンバー 600 とりあえず置く
ギガボンバー 2800 優先的に使う
ネバネバ爆弾 1200*3 優先的に使う
サプライズスラッシュ 700 たまに入る
テンション轟奪拳 700 必殺使える時に
お宝ハンター 1700 スタン長い
ファントムハック 4000 テンションあると強い

骨が先に死んでしまうので、単体攻撃は犬に当てるのが良いと思いましたよ。

スタンはなかなかの成功率!

盗賊が二人でサプライズスラッシュしたら、高確率でスタンする印象でした。
3回に1回は入ってる印象かな?
盗賊が二人いるのでかなり入るように感じられましたよ。
ハンマーに状態異常成功率アップがあるのが上手く噛み合ってるようでした。

ファントムハックがスタン+高威力の範囲攻撃!
ファントムハックが強すぎです…
テンションあると2匹に6000与えながらスタン(するかも)なので、強力です!

戦闘から10分で骨が赤に!

骨が10分で赤に!

え!?早い!

そして14分で骨が死亡

どうやら骨は爆弾(🔥)が弱点でした

討伐タイムは16分

想像以上の速さ!強い!
装備は適当なのにこれは…
盗賊の時代が来てしまったかも!?

早かった理由は必殺技が大きいと思いました。
ファントムハックで4000ダメ、テンション乗せて6000+たまにスタン
爆弾の範囲が10mで広く立ち回りやすいのが理由かなー?
ギガスラッシュは8mだから2m広いね!

装備を揃えるなら

理想の装備を考えてみる事にしました!

お試し

最低限の装備を安く済ませるならこんな感じでしょう。
装備セットは必殺チャージが付いてれば何でも良いけど、漆黒のマントが理想ですね。
部位 装備 錬金
しっこく 怯え
体上 しっこく 何でも
体下 何でも 混乱
しっこく きようさ
しっこく 何でも
武器 聖域のハンマ 何でも
輝天の盾 何でも

今回私が用意した装備がこれです!

あれ?呪いはいらないの?
バイキいらないし、指輪で良さそうだったよー

ブレス盛り

体上にブレス錬金
盾をブレスガーダーのブレス錬金にします。

ブレス耐性は90%あれば十分だと思います。
ザオラルされてからテン2ブレス耐える調整ですが、高ければ高いほど良いと思います。

闇埋めの盾を所持してる方は、闇100やってみるのも楽しいかも?

アクセサリー


部位 装備
かいとう仮面or機神の眼光
金のロザリオ
呪いガード
セトのアンク
ベルト 器用さ上がるやつ
カード 器用さ上がるやつ
その他 まよけの鈴
紋章 きようさ上がるやつ
邪教司祭の勲章

爆弾の威力を上げる為に器用さ重視が良さそう。

おわりに

ハンマー盗賊が想像以上に強くて楽しいです。
バト魔戦との相性も悪くなさそうだし、レギロでの攻撃職が増えました!
装備も適当に用意した物で十分だし、気軽に挑戦できそうです♪

一緒にボンバーマンしましょう!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ