ルベランギス強さ1をサポ3討伐してきました! デスマスター

2022/05/24

サポートなかま デスマスター 深淵の咎人たち

X f B! P L

こんぶわ!
ルベランギスの強さ1をサポ3で討伐してみました!

操作キャラはデスマス

自分が操作するのはデスマスターでやりました。
サポを生存させる事が難しいので、ゾンビゲーでやりました(笑)

操作キャラクターのステータスです。(料理無し)
HP840くらいでボム耐えてくれる感じだったのでHP底上げしました。
ツインクローはHP880は欲しそうな感じで、耐えるのは非常に厳しいかったです…

なので魔犬の仮面にスカラを付けて耐えるようにしてみました。
発動しなかったらどうするのかって?やり直します(T_T)

耐性は呪いと呪文耐性を付けました。
ブレス無効は無理なので思い切って捨てて聖女で耐える方針です。
呪いは指輪で確保しています。100%じゃないと呪われます。
呪文耐性はゾンビ戦法の都合上、魔法が連続で自分に来る事が多いので重要です。

サポート仲間


・バトルマスター(片手剣)
・まもの使い(ムチ)
・魔法使い(短剣)

この3名を採用してみました。
ステータスや装備などはルベランギス用の強いサポが必要です。
この3職はデスマスのゾンビ戦法と相性が良くて良いですね~

特に魔法使いはおすすめ
距離を取って戦うスタイルがサポ討伐に噛み合っていました。
サポ討伐ではジャッジメントが来るとサポートが止まってそのまま死んでしまうのですが、魔法使いなら離れて孤立しているので生き延びてくれます。

他のサポも試してみました

・戦士
真やいばが強力で殆どの攻撃を耐えるようになってやばいくらい強い!
…なのですがたまに効かない事があり安定しませんでした。

・武闘家
死ぬと行雲流水が切れてゾンビ戦法とは相性が悪かったです。

・レンジャー
ブレス無効とサマソで火力支援は非常に協力!
…なのですがHPが赤くなるとベホイム使ってしまう欠点がありました。
それでも強いんだけど、ザオしちゃうからゾンビ戦法と相性が悪いかな。

作戦

自分だけHP満タンを保ちサポはどんどん転がしていく!

自分だけ生き延びていれば立て直せるのでサポは死ぬ事を前提で動きました。
HP満タンにしてあげればたまに耐えるんだけど、範囲踏んで死ぬ事が多くて労力に見合わないなーって感じです。
魔法使いは生存率が高いので暇あればHP満タンにしてあげるのは良いと感じました。

深淵の契りでブレス対策

祈り&聖女の守りが自分に付きます。
どっちも大事なので常に付けておかないと簡単に詰みます。
余裕があれば更新するようにしました。

召喚はよろいのきし

暇があればよろいのきしを召喚するようにしました。
回復から組成、スクルトやマジックバリアなどの補助がどれも欲しいものでいると安心感ありますね。
サポート討伐で厳しいのは赤からなので、それまではいなくても別に大丈夫そうでした。
あと、黄色いサークルは何故か無敵扱いでした。

赤からはよろいのきしが非常に重要
壊滅しやすいのでよろいのきしと一緒に立て直す事が重要になります。
サポが1人死んでるくらいなら召喚を優先しました。

ジャッジメントが厳しすぎる!

敵が使うとサポートが機能停止します!
これ、おかしくないですが?
なので前衛サポは必ず巻き込んで全滅してしまいます…
魔法使いを採用した理由がコレですね。離れてるので生き延びてくれるんですよ。

それでも大体こうですね。もうヤダー!
赤から頻繁に使ってくるので非常に厳しいです!

ジャッジメントの対策ですが
よろいのきしを生存させるようにして(死んだら出し直す)
一緒に立て直していきます。
立て直し方は
1.自分にベホイム
2.蘇生
の順です。反魂の秘術は蘇生に使えるように残しておす。
反魂の秘術はHPも50%くらい回復してくれるので、ボスが自分に通常攻撃連発しても耐えれます。
ツインクロー連発してきたら諦めます…

運が良ければ討伐

討伐タイムは8分51秒でした。
赤までは意外と進みますよ。でも赤から難しい。
運ゲー極まってます…討伐にかかった時間は出来るステ、構成にしてからは2飯でした。

動画

動画にもしてみました。
珍しく解説を少し入れてみました。
VOICEVOXという無料のテキスト読み上げソフトでやっています。

おわりに

サポートでも勝てるけど、辛いから人と行こう!
と思いました~
バラシュナは勝てた事ないんですが、こっちの方が楽なのかなー?

関係ないけど、幼女デスマスの抜刀で回転するの好きです!
それではまたねー。


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ