こんぶわ!
短剣魔法使いがバージョン5.5で強化されましたね!
楽しみにしてましたが…
(あれ?これどこで強いの・・・)
となってしまったので探してみました!
長所は短所は極限ブログが分かりやすかったです(*>∀<*)
短剣魔法使いにしか出来ない事
新呪文のヴェレノーマは60秒かけて5000ダメージの毒を与える!
・・・でも
強いけどダメージを与えるだけなので特徴としてはイマイチ
ダメージならまもの使いや魔剣士の方がずっと強いですからね。
じゃあ短剣魔が何ができるの・・・?となったら
魔法で火力を出しつつ状態異常とマホカンタが使える
これだと思います。
それが有効なところ
試練の門のキノコどうしが最も短剣が活躍する場所だと思いました。
おばけ大キノコにはラリホー
キノコどうしにはマホトーン
ヘナトールが全員に有効なので物理対策もバッチリです。
毒も全員に入りますね!
無駄に強いあいつらも短剣魔ならボコボコ!
(あれ?別に杖でもこれ出来たような・・・)
短剣の方が効率よくメタれますね。
最近のコンテンツでは
Lv118上限解放クエストで有効?
強力な魔法と多数の雑魚敵に囲まれるバトルだったので
マホカンタとラリホーマが有効!
と思いきや魔剣士の方がずっと楽でしたー悲しい(´;ω;`)
ヘナトールするより鎧を着た方が楽ですからね・・・
いてつくはどうも有効だし魔剣士接待だった・・・
これ魔剣士の劣化じゃない?
属性攻撃が効く場所って魔剣士も強いです。
魔法使いで敵を弱体化させるより、魔剣士の硬さでゴリ押しした方が楽!
万魔の塔4でも使ってみましたが、ヘナトールやラリホーマを駆使して戦うより
魔剣士の硬さを使った方が生存率が高かったです💦
火力も全てにおいて負けてるし・・・
魔剣士さん強すぎるよ・・・
なので攻撃枠で採用すると短剣魔法使いは弱いと思いました。
デバフと毒だけかけて活躍できる場所なら良いかも
5.5前期のストーリーボスはそれっぽいのがありました。
聖守護者はガルドドンで強い?
実は毒ってガルドドン、ジェルザーク、デルメゼにはかなり効きやすいです。
何度か試したけど毒は必中かな?
炎属性が有効な場所だとジェルザークとガルドドンですね。
特にガルドドンでは採用されている賢者の代わりに魔法が良さそう
ガルドドンⅢのダメージログの一部です。
— グレナド@棍レグおじさん (@hy_gure_dqx) April 7, 2020
PTも討伐タイムもバラバラなので単純比較はできませんが、参考までに。
13分台で討伐されたPTのFBによるダメージUPの恩恵は、およそ12万程度でした。
片手型の魔戦やパラで挑む場合、この差をどれだけ埋められるかという視点で考えると面白いと思います。 pic.twitter.com/o8srrcajNO
賢者1人当たりのダメージが20万弱のようなので
20分あれば毒だけで10万弱与えれると考えるとかなり強いかも!
構成は賢者2のところを、1人魔法使いにする形かな?
強さ3で魔法を1人入れてやって試してみましたが
光の波動で毒を消されるとはいえ、赤までは結構早いのですが
赤から神速の空間でも毒が消えてまともに毒が使えず非常に遅かった💦
毒が消されまくってまともに使えない!
短剣魔法使いらしい動きできる訳でもないし
なんか微妙・・・
おわりに
なんか活躍できる場所が少ない!ガルドドンくらい?
状態異常が効く場所は魔剣士を使った方がお手軽で微妙な感じ…
どこも悪くはないんだけど、構成を変えれるほどの強さがない><
次のバトルで活躍できる場所をお願いしますー!
0 件のコメント:
コメントを投稿