メダル王がいない…エイプリルフールでアストルティア文字がありました

2021/04/01

アストルティア文字 日常

X f B! P L
こんぶわ!
メダル王のゴーレックが行方不明になったので

私が代わりにメダル王になりました!
・・・って

こんな事をしたい訳じゃないんだよー!

今回メダル王に会いにきた理由は
『ギルド移籍許可証』を貰うためです。
でもメダル王がいなくて・・・

どうやら理由は

100匹討伐で小さなメダルをくれる「隊長ウェルナー」に話しかけると、
記録が初期化されていた不具合があったとか
対応の為に一時的にNPCを撤去したようです。

Twitter見たら3000枚貰えたとか言ってる人がいましたねー・・・
なんでこんな不具合起きるの!?

裁縫で金策したくて
アプデ前にマゴニア草を買い込んでいたのですが
今は防具鍛冶職人で、メダル王がいないので職人変更もできず
使う事ができないので・・・

ただの雑草ですね💦

夜になったら帰ってくるかと思ったけど
まだ帰ってきてませんねー・・・早くしてー!(´;ω;`)

エイプリルフールイベント

フレンドが偽りのワルドで何かあると言うので行ってきました!
エイプリルフールのようで今年はなんと!
ウォータースライダーがオープンしてました!
ウォータースライダーといえば、バージョン2からまだかまだか言われ続け、結局実装されず・・・
2017年の生放送で10年目までにはウォータースライダーを使うって言ってたやつです。
ついに来たから大はしゃぎでした(*。>ω<。*)

アストルティア文字

所々にアストルティア文字がありますね!
なんて書いてあるんだろう?といつも気になります。
なので解読してみました!

文字はこのサイトを使って解読しましたー
アストルティア文字風フォント配布サイト|DQ10関連リーサ制作物


うおーたーすらいだー

しゅく
かいてん おめでとうございます
すたっふいちどう より

ぐらんどおーぷん

ぐらんどおーぷん

気になる中身は・・・

ウォータースライダークでした!(笑)
8人同盟です。
トラシュカを組み合わせたもので
思った以上に出来が良くて面白かったです!

水に落ちたら溺れて死んでびっくりしました!

半分は野良さんでしたが
写真撮って頂きありがとうございました♪
オートマでもこんな事あるんですね!

これまたやりたいなー!
1日限定と言わずに、そのまま常設してくれないかな?

ドラクエってオヤジギャグ結構いれてくるよね(笑)

おわりに

読者さんと写真撮らせていただきました。嬉しいです♪
毎年エイプリルフールのイベントは面白いですね!

あとは・・・
メダル王のゴーレックさん。
エイプリルフールって事にして日付が変わる前には帰ってきてね?

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ