両手杖魔法使いが強い!レギロⅢ7分で倒せました♪

2021/04/07 2

レギルラッゾ&ローガスト 魔法使い

X f B! P L
こんぶわ!
魔法使いが強くなったーという事でレギルラッゾ&ローガストで試し撃ちをしてきました。

バージョン5.5で強化された両手杖魔法使いはざっとまとめると
・超暴走魔法陣・零
・霊脈魔法陣
・攻撃時10%ためる
・呪文暴走時ダメアップ(攻魔の20%ダメージ追加)
・ファイアブレイク

レギロでの使用感をレポートです♪
構成はパラ2魔法2です。

超暴走魔法陣は霊脈魔法陣と相性がよくなった

暴走魔法陣はCTが無くなり使いやすくなった!
・・・けど既存の物と使用感は変わりません。どうせ魔法使い二人で交互に置きますからね。
では何が良くなった?

霊脈魔法陣が使いやすくなりました!
霊脈魔法陣は何度か強化されています。
v5.3 持続時間が18秒→32秒
v5.5 ダメージ倍率1.2倍→1.3倍

今までは暴走魔法陣とタイミングが合わせづらく使いづらい特技でした。
それが暴走魔法陣のCTが消えた事で好きなタイミングで置けるので合わせやすくなりました。
倍率が上がってるので適当に使っても強いです!

超魔力覚醒が頼れる特技になりました!
霊脈魔法陣置くだけでメラゾーマが3800でした!
今まで災禍ないと使えない特技ってイメージだったのに凄い

攻撃時ためるは思ったより弱い

夢幻魔王の勲章と合わせて攻撃時ためる15%!
共鳴のテンションリンクも合わせてテンションが上がりやすいです。

しかし暴走呪文とテンションの相性は悪く、
テンションがある時の呪文暴走の倍率は1.2倍
という法則があります
ダメージ上昇量は13%で思ったよりが上がっていません。


でも火力は以前と比べると火力はかなり上がった印象でした!
呪文暴走ダメージアップの効果が結構大きいのかな。

ファイアブレイクは効かない

効きませんでした・・・
サポで何十回か試してきましたが1回も入らず・・・

短剣の毒も試した

試しにヴェレノーマを撃ってみました。
暴走させたらたまに入る!けど確実じゃないので微妙💦
ダメージ目当てだとずっと杖を持ってた方がずっと強いですねー。

討伐タイムは7分台

7分38秒で討伐できました。
こんなに早く倒せたのは初めて!

何度かやりましたがグダっても9分台とかで倒せたりこれは早い!
災禍1回ぶきみ無しなので6分台も夢じゃないかも♪
アイテムも殆ど使わないしパラ構成流行ったりしないかな?

MPはマホトラが100吸うようになったのでエコになりましたー

動画もアップしてみました。

おわりに

両手杖魔法使いはかなり強くなったと実感できました。
基礎火力と霊脈魔法陣が強くなったのが大きいですね!

超魔力覚醒が頼れる特技になったのが嬉しいです♪
今まで防衛軍専用だと思ってましたよ

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ