報酬の為にコロシアムを占い師でやりました!

2021/03/30

バトル 占い師

X f B! P L
こんぶわ!
報酬の為にコロシアムを頑張ってました!

バージョン5.5での更新分を見て
錬金石って45個も貰えるんだ!?てなって・・・今さらだけど5.4分のを貰ってきました!
低ランクにあるので負けてもポイント上がるしすぐですね♪

でもコロシアムって怖いってイメージありますよね。
別にそんな事はないみたいでした。
チャット不可能なので、何か言われる心配はないみたいです。
それに試合時間が3分と短いから気楽!

職業は鞭まも、鞭スパが初心者でもすごく強そうに見えました!
鞭が全てをワンパンしてくるし何ですかコレ…

ドレアを作りました

武器の色を服に合わせてみました!
弓で光属性の攻撃をする事が多いのでそれをイメージして光っぽく✨

GPで頑張りました

前回のGPからコロシアムをやってみて
「ムドーコインの為に頑張ろう!」
って気軽な気持ちで始めてみたんだけど…

よく見たらGPのムドーコインはSSランク・・・
Sまで上げてレオパルドが貰えた時にようやく気づきました💦
そして報酬もバージョン報酬と比べたらかなり悪いですね(´;ω;`)

でも13時間くらい死闘を続けた結果
ムドーコイン貰えました!

報酬目当てでやってたはずなのに最高ランクまで到達するなんて・・・
これは立派なコロシアム勢だね(゚ー゚*?)?

耐性装備まともに持ってないから
短剣持った遊び人に状態異常色々かけられたり、
ブーメランで魅了かけられたり大変でした・・・スミマセン

やってるとあの有名なはまやさんもやってるのを見かけて
一回も勝てなかったのが悔しかったです!

占い師で頑張りました

占い師は好きな職業なのでこれで挑戦してました。
噂だと占い師はコロシアムだと強い職業らしいですね!
力や教皇で味方を支援して後ろから弓でポイント稼ぎしつつ、オーラタロットで一撃必殺!が強いみたい。
デッキはこれでやってました。良いのか悪いのかはよく分からない。


ただ・・・コロシアムのルールがよく分からないので
最初のうちはポイント持ったまま死にに行ったりしてました・・・
ごめんなさい(´;ω;`)
逃げてるだけでも役に立つと気づいたのは最後の方・・・

コロシアムってUIが悪いのか
自分がどっちのチームに所属してるの?
自分のポイントいくつ?
相手の職業はなに?
などなど、まったく分からないんですよね・・・
SSまで上げた今でもよく分からないです。

この画面を見てもかなり分かりづらい💦
特に青チーム引いた時が、自分はどっち!?てなります・・・
トリニティはUIで迷子になる事は無かったからUI改善して欲しいな~
名前の横に色を表示してくれるだけでも良いんですけど

観戦機能(予定)もあるみたいですが
ここいつになったら実装されるんでしょうね~
自分でやるのは嫌だけど、上手い人のプレイを見るのは楽しそうなのに

勉強に使ったサイト

GPやってる時に、流石に何も知識がないと勝てなかったので
Sランクに上がったあたりで勉強する事にしました。
このサイトすごく分かりやすかったです。
私もこんな風にブログを書けるようになりたいな・・・

初心者にとても分かりやすい動画でした。
プレイ動画もよくアップしてる人で動きが綺麗。

おわりに

コロシアム意外と面白かったのでこれからも暇な時はやるかも!
試合時間3分で1人でも遊べるのが参加しやすかったです♪

怖いって思われがちだけど、今回の体験だと
最初の衝突で負けて味方が切断!くらいでした。試合時間3分なのに💧
それではまたね!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ