万魔サポで旅が強かった!

2020/07/05

サポートなかま 万魔の塔

X f B! P L
こんぶわ!
万魔はすっかり踊りサポが強い!て雰囲気になってますね!

でも回復役が悩むんですよね~
今まではデスマス!って感じだった気がするけど
踊り2デスマスを雇って天地操作で行くとボス火力がかなりネックに!

そこで回復できて攻撃も強い夢のような職業いないかなー?と探したんですが
旅芸人かなり良さそう‼️(ブーメラン装備)

顔が可愛くない…
旅は200スキルのいやしのメロディが強いです。
6秒毎にHPが100ずつ回復して万魔と相性がかなり良い!
(持続時間60秒、ブーメラン装備でチャージ時間100秒、開幕40秒)

回復はこれのおかげでデスマスより安定感があるような気がします。
旅芸人は盾装備だから硬いのも強み!

そしてもう1つ強みだと思ったのは旅芸人の単体火力の強さ
さらにレボルまであるのでボスに上手く当たってくれればかなりの時間短縮に‼️
(雑魚にもレボル撃つけど…)

踊り2構成の弱点を補ってくれる感じでとても使い勝手が良く感じました!
旅は普段サポとしても使いやすいのがさらにGood!


2と3の祭壇で試してきた

天地操作で踊り子2旅芸人を雇って試してきました。
旅の作戦はバッチリが良さそうです。

2の祭壇

2の祭壇は予想通りボスに対するレボルが刺さり
苦手な対ボス火力がかなり改善!

あとはウェーブ対策に
18でホップスティックを使って、ウェーブされたらもう1度使う戦法で
かなりボスが倒しやすくなった感じ。

これでスコアは14万でした。

3の祭壇

サポがカラミティサンに引き寄せられるのが難しい!

ので諦めてウェーブをガンガン進めてそのうち倒せる作戦にしました💦
ボスは2匹ともまとめて倒す!
自分さえ死ななければ意外とどうにかなる感じ。

これデスマス雇ってた時は死ぬ事が多かったんだけど
旅にしたらよく分かんないけど安定しました!

ポイントは…

・ボスで踊り子1人の作戦を命大事にで回復のララバイ使ったらガンガンに戻す
・自分はアイギスの守りで耐久力を上げる

この2つかな?これでとりあえず自分は死ななくなりました。


災い11以降はキラポンを全員にかけておくと安定します。
(別にここで帰ってもいいんだけど…)
アイギスの守りも使って痛恨対策しましょう。

災い12ではぐメタが出現してサポが引き寄せられていくので
ここ詰みやすいんですが対策に自分も着いていきました(笑)

集まったキラパンにSHTしんくう竜巻を撃てると一気に倒せてかなり楽でした。
災い11でテンション溜めるのとしんくう竜巻残すのがポイントかな?


今回は災い17まで進めてスコアは8万点でした~

フレンドさんサポで23まで行ってたけど、どうやるのコレ…

おわりに

これからは万魔でも旅芸人が大活躍かも!?

欠点は万魔用の旅が少ない事かな?
少し装備をいじるだけで万魔でも使えそうな旅サポ作れるのでおすすめです♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ