魔犬レオパルドへ行ってきました!

2020/07/16

バトル

X f B! P L
こんぶわ!
今日実装されたコインボスへ早速行ってきました!

構成は色々やってみて
武、武、魔戦、賢者が最も安定して倒せそうに感じました!
多段攻撃が痛いので雨がないと結構辛い感じ…

属性耐性は光属性が弱点です。
状態異常はルカニが入りやすいようです。
ヘナトスと魔導の書は一切入りませんでした…
ボスには一喝が効かないようです。

必要な耐性

ブレス耐性があれば楽!必須はこれだけで他はなくても
毒ガードと呪文耐性は戦闘が長引いた時に有効だと思いました。
怯えガードは快適にやりたいなら~

HPは700超えてると死にづらいかも
降りてきた時に使う攻撃が700近く食らうので死にづらくなりました。

戦闘の流れ

開幕は仲間呼びに備えて準備をします。
(心頭滅却とか魔結界とか)
レオパルドは空を飛んでて、ギミックやらないと攻撃しづらいです。

今回は武2構成だったので、ためる弐でSHTにして待ちます。

仲間呼びで影が出てきたら
集まって敵を一箇所に誘導します。
(押せる重さなので押すのもありかも?)

ここでジバルンバ出てくるので注意!
踏まないように避けるのと、全員が同じ方向に逃げると敵が散らばりにくいです。

ジゴスパーク使えるようになったら一掃!
(開幕使えるのに少し待つ必要あり)

影を全滅させるとレオパルドが降りてくるので
FB入れて一斉攻撃でそのまま倒す事ができそうでした。

(あれ?あまり強くないね…生放送のぐだぐだはいったい…)
上手くいくと2分くらいで倒せましたー。

レオパルドは影を素早く処理できるかが重要になりそう!
この戦闘で改めてヤリ武闘家が強すぎると思いました…

アクセサリー


魔犬の仮面の性能はこんな感じでした!
合成効果は必殺チャージ時に色々な効果がつくようです。
効果が多いので目的の物をつけるのは大変そう…

伝承は悪霊の仮面なので悪霊強を周回しないとですね!

おわりに

レオパルドは戦ってみた感じだとブレス耐性さえあればどんな構成でも勝てそうでした!

ただアクセサリーが…💧

悪くはないんだけど、大金かけてまで使わないよね?
私はとりあえず運よく僧侶用が出来たので使ってみようかな~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ