冥王のかまが強い?闇属性のギガスラッシュ!

2019/10/30

デスマスター

X f B! P L
こんぶわ!
宝珠を手に入れたので適当な敵で試し斬りをしていたのですが…

え!?
冥王のかま強くない!?

どうやら冥王のかまは
攻撃力と攻撃魔力の合計値でダメージが決まる特技のみたいでした。

闇属性なのでベルトやネックレスで威力を上げれます。
イメージは闇属性のギガスラッシュ

宝珠や属性を盛りに盛ってこの威力なのでこれ以上はでないかな?
ギガスラッシュなのでバイキルトの有無で100しかダメージが変わりませんでした。

調べたらぐんたいガニって闇大弱点でしたね…
普通の敵には800程度のダメージでした。
このスペックで消費MPが2なので範囲攻撃をするなら冥王のかま!

ハデスの宴も冥王のかまと同じく
攻撃力と攻撃魔力の合計値でダメージが決まる特技のようです。
イメージは闇属性のギガブレイク

普通の敵だと1400程度のダメージでした。

福の神で強い?

ギガスラッシュって事は武器ガードされないんじゃ?
と思って福の神に突撃してみました!

狙い通り武器ガードされずにサクサク倒すことができました!
これからの福の神はデスマスターでも良さそうですね!

ただ…攻撃範囲が後ろにはないのか真後ろの敵には当たりませんでした!
ちょっと考えて使う必要がありそう

宝珠の場所

ちなみに宝珠はぐんたいガニ・強いたずらモグラ・強が落としますよ。
ぐんたいガニがアビスゲートのすぐ側にいるのでおすすめです。
ゼクレス魔導国のヘルヴァインの森西・湖前に飛んだら川に沢山います。


おわりに

デスマスターは鎌の特技をメインに使う場合でも攻撃魔力特化が良さそうな気がしました!
攻撃力も必要なのでバランスが大事なのかな?装備どうするか迷いそうー。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ