【Ver6.5】パラディンの「大ぼうぎょ」で無効化出来る攻撃がさらに増えた!

2023/06/25 6

パラディン

X f B! P L
こんぶわ!
Ver6.5でレベルが4上がったのでパラディンのみのまもりが大幅に増加しましたね!
大ぼうぎょで無効化出来る攻撃が増え、エンドコンテンツで大幅強化になりました!

みのまもりが22上昇!

レベル126→130で19
パニガルム18→20で+3

で合計で22上昇しました。
これで大ぼうぎょの軽減率が93.25%→94.35%になりました。

大ぼうぎょの計算式

大ぼうぎょの軽減率
(50+【みのまもり】÷20)+宝珠で12


それで何が変わったのか?言いますと…

・レグナード5のはげしいおたけび無効化
・ローガスト4のシャドウウィスパー無効化
・ガルドドン4の床耐え
・デルメゼ3のターコイズブラスト無効化

このあたりが出来るようになりましたよ。

無効化出来る攻撃


敵の攻撃の最大ダメージ。
黒字は被ダメ-52、青字は被ダメ-62で無効化可能
*1怒り状態を無効化するには土耐性39%被ダメ62必要

この数値以下のダメージは大ぼうぎょで無効化が可能
被ダメ52でみのまもり647の場合は938ダメージまで無効化出来ます。


被ダメージ軽減62あれば大ぼうぎょで全て無効化にできます!

ヤリパラに大きいのはターコイズブラストが被ダメ52でも無効化という所になりそうです。
Ver6.4までは被ダメ62が必要だったので無効化にしたかったらミラーアーマーが必要でしたが、Ver6.5からはなんでも大丈夫です。
でも強さ4でダメージ上がるかもしれないので、まだ捨てない方がいいかも。

ローガストは被ダメ52でシャドウウィスパー無効化出来るようになってます。
最近はヤリパラディンでレギロ4へ行けるようになったので、これは大きいかも!
大地の爪牙は相変わらず厳しく、無効化するには被ダメ62で土耐性を39%にする必要があります。
レギロ4で脳筋ヤリパラディン強い!パラ魔構成でもヤリパラの時代かも!?

レギロ4で脳筋ヤリパラディン強い!パラ魔構成でもヤリパラの時代かも!?

レギロⅣでヤリパラディンがすごく強いです!パラ2魔2構成は過去になってしまったかもしれません。


ガルドドン4で床を耐えれるように

床を大ぼうぎょで受けて1034ダメージ(みのまもり644)

なんと大ぼうぎょだけでガルドドン4の床を耐えれるようになりました!
9999*2ダメージ受けるあれです!

生存には+1HP必要
           被ダメ62みのまもり647の時は1004ダメージ(502*2)受けます。

みのまもり647まで上げればHP1005で耐える事ができます。
このHPでもおぞましいおたけびは無効化できます。

これはHPを盛れば現実的なステータスです。
職業とパニガルムのレベルを最大にして、邪教司祭の勲章を付ければHP1005以上に出来ました。
レベル130だと邪教司祭の紋章を付けるだけでHPが足ります

床+豪快インパクトは耐える事が出来ません!
豪快インパクトは大ぼうぎょで59*2ダメージ程度受けるのでHPが1123必要になります。
賢者入りでいやしの雨で耐えるみたいな事は出来そうですが、この場合はHPが1012必要です。(みのまもり647被ダメ62)

おわりに

パラディンの成長は止まらない!
特にガルドドンは雨や死霊の守りが必須じゃなくなったので、少し変わった構成が出来るようになったかも?

この調子だとレベル150になる頃には全てのダメージを無効化できそう!
その日はくるのかなー?


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ