【パラ2海賊僧侶】レギロ4で脳筋ヤリパラディン強い!パラ魔構成でもヤリパラの時代かも!?

2023/05/20 2

パラディン レギルラッゾ&ローガスト

X f B! P L
こんぶわ!
先日レギルラッゾ&ローガスト4を槍パラディンでしてきました。
そして気づく事がありました。

レギロは槍パラが最も活躍できるコンテンツ!

なぜそのような結論に至ったかというと
火力を出しつつ「鎧の重さを使える」からとなります。

槍パラは単純に強いのでどのコンテンツでも使えますよね。
しかし前衛アタッカーはライバルが多く別にパラディンである必要はなかったりします。
しかしレギロは槍パラが最適解かもしれません!

レギロのパラ構成は一般的にはパラ2魔2ですよね。
これ難しいのに攻撃出来ないパラが2人入るのでそんなに強いとは言えなかったんですが…
槍を持って攻撃すると欠点が消えます!
パラ2魔2を過去にしてしまったかも!?

ではどんな形でやるのか紹介してみますね。

陣形は従来と同じ

構成は槍パラ2、僧侶、遠距離火力(魔法か海賊)です。火力は海賊がおすすめ
基本的にパラ魔構成と同じく犬と骨をパラが隔離するのは同じです。
何が違うのかと言うと、パラが殴って僧侶が回復する!
最初は犬を倒し、倒したら犬パラは盾を装備してひたすら耐えます。

従来のパラ2魔法2と比較すると…

  • 僧侶がいるから気軽に被弾が出来る
 ▶むしろ当たって火力を出せ!
  • ビームで死なない
 ▶聖女最強!
  • 壁が抜けても壊滅しづらい
 ▶僧侶最強!
  • 獄門クラッシュを耐える
 ▶聖女+ホップスティッックで耐えれます

要するに…
パラの負担を僧侶に押し付けて殴ろう!というやり方です。
僧侶が大変なんじゃ?って思うかもしれませんが…
僧侶が強すぎるので普通にパラ魔やるより楽です!

実践での立ち回り方を紹介

  • パラ➡️敵を押して攻撃
  • 僧侶➡️聖女と回復と天使
  • 遠距離火力➡️犬→骨の順に倒す

必要な耐性装備

  • 骨パラ➡️特に無し。可能ならおびえブレス
  • 犬パラ➡️混乱・盾装備で闇96以上
  • 僧侶➡️特に無し。ブレス100だと嬉しい
  • 遠距離➡️特に無し

動き方の一例

私が今回やった骨パラディンを例に書いてみます。

骨パラ

  1. 敵を押して隔離します。


  2. 敵が動き始める直前は押して抜け防止します。


  3. 歩いたら3回攻撃します。(押しながら行動しない事!)


  4. ターンエンドは避けるかHPで受けて回復をもらいます。
  5. ビーム対策に「聖騎士の堅陣」「不動の構えⅢ」を積極的に使用。
  6. 大防御が必要な攻撃「ジバルンバサンバ」「ブレス」
  7. 10分程パラ1人で攻撃すると黄色まで削れるので「9分攻撃したら削らず犬が倒されるまで待機」
  8. 犬が倒れたら骨を攻撃して倒す。

犬パラ

犬パラディンはやれていません。
恐らく「攻撃2回したらツッコミでエンドを避ける」の繰り返しとなるはずです。
避ける攻撃が多いので骨より難しいはずです。

パラ不慣れでも討伐が楽!

今回はレギロ4を倒した事がなかったり、パラ未経験者3人いましたが倒す事ができました!
普通のパラ魔構成でもやったんですが…ビームで壊滅しました💦
僧侶がいればビームを無視できるので強いです!

海賊と僧侶のやる事

・海賊
ローガストを攻撃して倒す。倒したらレギルラッゾへ移動

・僧侶
天使の守り
回復   (パラ>後衛の優先度)
聖女の守り(パラ>後衛の優先度)
僧侶は基本的に犬パラを見てた方がやりやすいです。

おわりに

槍パラだからこその強みがあるバトルだったので、興味があったら是非やってみて欲しいですー! 
普通のパラ構成と違ってパラが大ぼうぎょをせずにガンガン殴るので普段と違った体験が出来ます♪

新しいやり方だと思って書いちゃったけど、最近バトルしてないのでもう一般的なやり方だったらどうしよう💦

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ