エビルプリーストへ行ってきました!意外と弱めでした

2022/08/08

バトル

X f B! P L
こんぶわ!
新コインボスの「エビルプリースト」が実装されましたね!
早速行ってきましたよ♪

詳しい敵の行動詳細は極限に載っていますよ。
エビルプリースト攻略(耐性、構成、サポ、報酬アクセ) |ドラクエ10極限攻略

エビルプリースト攻略(耐性、構成、サポ、報酬アクセ) |ドラクエ10極限攻略

undefined


おすすめの耐性や装備

◎呪文耐性、呪い
○転び、闇属性

闇属性の攻撃と、呪文耐性低下の状態異常が痛いので
幻界王の首かざりと氷闇の月飾りを装備しましょう。

料理は使うならダークタルトがおすすめです!

おすすめ職業

◎魔法戦士、賢者
属性は闇だけ0.8倍で他は等倍なので魔戦が強いです。
ヒーラーは多段攻撃が多いので賢者の雨が強そうです。

残りの2職は適当な前衛で固めるのが良さそう。
火力の高いバトマス、まもの使い。
盾が持てて強い魔剣士あたりが候補かな?

戦士も真やいばとかばうで、敵の攻撃が殆どMISSになるので1人入れるのは結構良さそうでした!

戦い方とか

最初は魔結界をして、あとはひたすら殴る!
敵が魔力覚醒を使うので、これを零の洗礼で消しましょう。
あとは適当に殴ってれば終わりました。

注意点とか


敵のHPを削るとこのような魔法陣が召喚して攻撃してきます。
炎→氷→土の順で召喚してきて
氷と土は範囲攻撃なので少し厄介です。
氷は指定地点に氷が表示されてダメージ+転び
土は前方直線状にダメージ+吹き飛ばしです。

吹き飛ばしが厄介で4人まとめて当たるとピンチになるよ!


初挑戦は戦士(片手剣)入りで行きました!

初回は戦士、バト、魔戦、賢者で行ってきました!
真やいばとかばうで安定で安定するかなー?と思いやってみましたが
タイムも1分35秒といい感じでした!会心必中でたら速いです!
真やいばとかばうで、敵の攻撃が殆ど無効化出来るのがいい感じです。
戦士で4週しましたが、タイムは1分30~55秒で早かったです。

まのんちゃんを連れても行きました~
賢者95レベルでしたが意外と勝てますね♪

アクセサリー

邪教司祭の勲章ガナン帝国の勲章の上位となります
弱くなる事は無いので、手に入れたらすぐ伝承でOKです!
一番良い合成効果が会心時ダメージ+10で、ちょっと面白みがなく残念な感じですね。
完成させてもあまり強くならない…

おわりに

エビルプリーストは楽に倒せるボスでした!
いろんな職業で挑戦して良さそうです♪
後半グダると弱体でピンチになる事はあるので、幻界王の首かざりはあった方がいいかも~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ