10周年おめでとう!永遠の旅人としての記録

2022/08/02

雑記 日常

X f B! P L
 こんぶわ!
今日はアストルティアが生まれて10周年ですね!おめでとうございます!

ドラクエ10が発売された日は2012年8月2日で今日で10周年ですね。

職業は戦士で始めたようです!


私がドラクエ10を開始したのは2014年8月26日でした。
この時はPC版のオールインワンパッケージが発売したあたりで、セールしてたのをきっかけにプレイしたんだと思います。

あれ?回復職が好きなんじゃなかった?
今でもそうなんだけどね。理由あったよ…

この時は後発組なので効率的に進めようと思い、攻撃が出来る職業を選んだ気がします。
ネットゲームは初めてでではなく、最初に回復職を選ぶと辛いのを知っていたのです。
なので、ドラクエでは王道で序盤から強い戦士を選択したんですが
実際は戦士がとても辛いゲームで…苦労しました。
バージョン1のストーリーボスの守備力が異常に高くて、まともにダメージが通らないのではやぶさ斬りでちまちま会心狙いしてた覚えがあります。

バージョン2でヴォルカドラゴンと戦闘になりました
が、いくら攻撃してもベホマで全回復されます…
ここで戦士で進めるのは無理だと感じ、僧侶に変更しました。
ドラクエでは経験が何も役に立ちませんでした

アストルティアに降り立った時の姿

(昔の写真は残ってないので再現)
当時から紫でした!


でも一緒にゲームを始めた「たから」君が…
顔色が悪いと言われたのは今でも根に持っています。
(肌を人気の1~2番目ではなく、3番目を選んでいたのです)

なので途中で2番目に変えました。
今でも一緒に遊んでいますよ。

姿はこんな感じに移り変わっていました!
2016は休止してました

イメージカラーはにしてるつもりですが、最初の頃はカラー変更する事が多く、違ったみたいです。

濃い紫ってドレアと合わせづらくてそれが悩みのタネだったりします…
なので今は薄い紫ですね。
目は最初からしじみ一筋でカラーはアクアマリンです♪

しかし、ずっと同じイメージでプレイしていると
何となくイメチェンしたいなと思っても変えづらく、こっそり変えても誰コレ💦てなって戻しがち…
なのでサブっ子の「りなりあ」はメインキャラの「てぃも」とは違うタイプのエル子にしています。

プレイ時間

プレイ時間は8年プレイした現在では13378時間になりました。
休止はぼちぼちありましたが、だ長くプレイしてます!
立派な廃人だねこれは!💦

永遠の旅人を獲得した日は2020年1月27日でした。
(プレイ時間1万時間で取れる称号)
バージョン5.0の時みたいです。

サブキャラの「りなりあ」は2019年9月22日に作ったキャラクターで
プレイ時間が592時間でした。
私がりなりあだよ♪
バージョン4が終わり暇になったから作ったキャラかな?
まだストーリーがVer5なので、メインキャラに追いつかせるのが当面の目標です!

まだまだドラクエ10は続く!


昨日のカウントダウン時はサーバーが大混雑ですごかったです!
住宅サーバーが便利になりすぎてからは混雑なんて見る事はなかったので昨日はびっくりしました!
フレンドさんとジュレットで写真を撮りましたが、表示されないくらい人がいましたよ!
写真からじゃ人がいないように見えるけど💦
大混雑で逆に表示がされないという(笑)

ちょっとストーリーのネタバレになってしまうんですが
バージョン6ってバージョン7がありそうなストーリー展開をしているんですよね。
Ver4から、とある設定を登場させ
Ver5でも、また登場させたけど語る事はなく
Ver6では、それと関わりのある人物の名前がちらほらと出てきて、今後はその伏線を回収しながら進んでいくのかなーと思っています。

曖昧な表現だったけど…分かる人には分かるかな(゚ー゚*?)?
まだVer6.1終わってないよね
え!?まさかそんな事あるわけが、、はい…

おわりに

ドラクエⅩ10周年おめでとう!
これからもドラクエ10を楽しんで行きますよ♪

では、またアストルティアでお会いしましょう。

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ