強さ1のバラシュナへ行ってきました!

2021/06/04 2

バラシュナ

X f B! P L
 
こんぶわ!
今日実装されたバラシュナへ早速行ってきました!
フレンドさんと僧侶で参加してきましたよ(*>∀<*)

構成とか装備とか

魔法2・賢者・僧侶で挑んでみました。
属性が等倍らしく魔法がよく効くみたいです!

物理は・・・なんかルムチャで武でさみだれ突き22ダメージとか言ってる人がいました💦
物理いじめのターンなの(´;ω;`)

耐性は沢山要求されて何が良いかはまだ難しいみたいです…
僧侶で絶対に欲しいと思ったのは、毒・呪文耐性かなー?
あればあるほど楽な感じ

とりあえずは持ってるアビスセットで挑みました。
HPは700超えてるといい感じでした!

僧侶で感じたポイント

凄絶な禍唱
これすごく範囲が広くて僧侶だと当たりやすかったです。
中央の円からさらに5歩くらいまで範囲なのでかなり離れる必要がありました。
最初は範囲が全然分からず…仕方なく聖女で耐える方針でやってました!混乱踊り耐性も忘れずにです。

ついでに敵にマホカンタ+打撃ガードがかかります。
このマホカンタが厄介で攻撃がしづらいです。
どうやらこの行動は範囲内にいると誘発してしまうようです。

今までの敵って範囲攻撃は誘発したら有利だったのですが
バラシュナは誘発すると不利になってしまうような気がしました。

ジャッジメントダーク
デルメゼのジャッジメントレイのような攻撃でした。
全員が散らばらないと大ダメージを受けます。僧侶は敵に近づくのがやりやすいと思いました。
魔法構成なのでみんな遠くにいるからですね~
発生がかなり遅めで2回行動出来るくらいには暇がありました。

厄介なのは羅刹弾破滅のテンペスト
羅刹弾はターゲットにビームをしてきます。避けないと2HITの即死ダメージです。
テンペストはダークキングが使うあれで近づいて安全地帯に避難しないと即死です。
この2つがあるせいで行動は後出しが要求されます。

パラライズシャワー
ターゲットに闇の流星のような技をしてきます。
巻き込まれないように注意!
感電するので治すか、気合で回復する必要があります。
強さ1だと感電ダメージは低いのか直さずベホマラー連打でも大丈夫でした。

想念具現の術
今までの聖守護者ボスを1分間召喚してきました!?
召喚直後には隙があるので1~2ターン補助に回せます。
使う度に今までのボスを召喚してくるようで、順番は実装順みたいです。

レギロは2匹いるので厄介。怯えの状態異常をしてきます。
スコルパイドはザオトーン使うので死にたくない。歩き熱波してきます…
ジェルザークはマグマで狭くて…バラシュナの範囲攻撃をかわすのはギリギリです。
ガルドドンは地面に出てくる攻撃が厄介でした。
デルメゼは玉が相変わらず凶悪ですが、デルメゼは行動しないようで楽でした。

あと獄門クラッシュのようなジャンプを要求する技が増えるから
ふわふわワタアメが欲しいみたいですね~

羅刹王の覇道
黄色から使ってきました。
1分間ドラゴンビートの効果みたいです。
かなり優しい行動な気がします?強さ上がると何か増えそうな予感!

八門崩絶
8本の線を出してそこへ即死ビームを撃ってきます。
FFで見たような…(・・??
攻撃判定は見えてからかなり速いので要注意!
敵の向きを基準に線が出るようなので、慣れたら避けやすい攻撃だと思います。

そんなこんなで倒す事ができましたー!
最後に3連続自分へメラガイアーが降ってきて死にました悲しい!
討伐タイムは19分とギリギリでした💦強さ1だよ・・・?

倒した感想

デルメゼの時は何このイライラボス!て思ったけど…
バラシュナは敵が中央から動かない特徴的なバトルでした。
バトルの演出も今までの四天王…いや5人いるから五天王?が勢揃いで
これぞラストバトル❗て感じで面白かったです!

BGMもやっと変わってくれて竜王のBGMになってました!
個人的に評価が高いボスです!1なのにちょっと難易度が高い気はするけど…w

装備どうしよう

今回は持ち合わせのアビスセットで倒しましたが
僧侶だと光のローブが良いんじゃないかなー?と思いました。
マホターンで少しでも火力貢献するのが狙いです。
2と3に僧侶の席ないかもだけど・・・・・・💦

プレイしててフバーハを2段階維持する余裕はありそうだったので
ブレス耐性上げて無効化するのは良さそうに思いました。
そうしたら怯え耐性を不要にできますからね。装備の幅が広がりそう。

魔法や賢者だと妖炎魔女のドレスになるだろうから悩ましいところです…

おわりに

とりあえず最新の装備が全然無いからゼルメアから頑張らなきゃ駄目そう!
戦ってみた印象は結構良いボスに感じたー!ので
ぼちぼち頑張っていこうと思います(*>∀<*)

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ