レギロ3サポ3で勝てました!【占い師】

2020/08/09 5

サポートなかま レギルラッゾ&ローガスト 占い師

X f B! P L
こんぶわ!

今日はレギルラッゾ3へサポ3で挑戦してみました!
なんと勝つ事が出来ましたよ(*>∀<*)


タイムが17分13秒!!

サポなのにタイムが早くてびっくりです!
MP回復もエルフの飲み薬1個だけで済んだのでエコでした~

構成とか装備

構成は自分が占い師
サポはキメラ、天地雷鳴士2でやりました。
作戦は全員いのちをだいじに
料理は闇100がダークタルト、それ以外はクイックケーキ使用です。

天地2がすごい良かったです!
蘇生はキメラとカカロン任せでも安定感がありました!
ヒーリングオーラ2枚の安定感がヤバイ…

全滅しそうだったり、手札が蘇生で埋まってたら仕方なくやる感じでいけました。


装備

占い師が闇100ブレス68のレギロ最強装備
耐性はおびえ100、みかわし埋めであとは攻撃魔力を上げました。

以前書いた記事の装備を着けてるんですが、
闇無効なのに氷ブレス耐えが強すぎてやばかったです!
カカロンのフバーハでブレス無効になる事も多かったです♪

キメラはおびえ100混乱100で他の耐性はなしです。
呪いガードも必要!なんですが忘れてました💧
スキルははばたき48、いやし43、キメラの祈り32、すばやさアップ32
使用特技はザオラル、天使の守り、聖女の守り

サポ天地はブレス100の方と闇100の方を雇いました。
どちらも風斬り舞を習得していないのを確認しました!
攻撃魔力は830の方と730のお二人でした。

今はサポ探しは条件指定できるので楽になりました!
こんな感じでおびえ★★、闇★orブレス★★で探せばレギロ特化で預けてる方が見つかりました。
預けてくれてる方に感謝です♪

デッキ

こんな感じで挑戦してました!
唐突にデッキを作ったのでオカシイ部分が…
(謎のキングエレファント審判…)

このデッキのポイントは
1.正義のタロットが光りやすい
2.魔王の誘いで左側審判と攻撃重視
3.エンゼル死神塔で攻撃しやすい

正義のタロットはオーラだとたまに強いです!
敵が1匹になった時に大ダメージ与えれる事があります。

悪魔のタロットを使って死ななかったら
魔王の誘いやエンゼルを使って大ダメージを狙います!
リバートハンドのおかげで昔よりエンゼル攻撃タロットが使いやすいですね~

やってみた感想&動画

動画は途中からの10分のみです><
天地2が強すぎ…

動画を見たら分かるのですが
ザオ持ち1なのに占い師は蘇生は消極的でも平気でした。
キメラに天使なかったら少し気にするけど、
天地2でヒーリングオーラ回せるのでそれで解決が多かったです。

占い師は好き勝手に行動しやすいので、
悪魔のタロットでテンション上げてからの火力がスゴイ!

闇100が2人いるのも強かった!
サポ構成って闇の流星で壊滅が多いんだけど、それが無いのは大きいですね。

天地はロストアタック大好きなのでそこが残念…

おわりに


現在は預けてません!

サポをしばらく闇100ブレス68の天地で預けてみるので
よかったらどうぞ!
天地雷鳴士/扇/114レベル/闇ダメージ減★/おびえガード★★
で検索すれば見つかるかも!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ