魔法使いとソポス錬金

 
こんぶわ!
アップデートで魔法使い向きのソポスセットが増えていたので錬金効果は何が良いのか考えてみました。
今はステータスが上限に達しやすいので装備に自由度がでてきていますよ!

錬金なしでのステータス

ソポスと魔法使い向けアクセサリーを装備してみました。
(ゼルメア産で+付いてますが気にせず…宝珠は攻撃魔力15ときようさ30です)
魔法使いで注目したいステータスは攻撃魔力ときようさですね。
攻撃魔力はメラゾーマの上限魔力の999、きようさは超暴走魔法陣で暴走確定にする為の517が欲しいです。

錬金で足りないステータスを補いましょう。
きようさは足りていますね!

上下の錬金

攻撃魔力は85足りないので上下を攻撃魔力で埋めるのがおすすめ!

また、神ベルト(炎+攻撃魔力付き)があれば足りない攻撃魔力は約65となるので耐性を1つ付ける余裕が出てきます。
一般的には呪いガードが必要なところで付けるくらいだと思います。この場合は攻撃魔力が少し不足しますが…

バージョン4からの強敵コンテンツだと闇耐性があると便利だと思います。
ローガスト&レギルラッゾでパラパラ構成の占い入りに限定されますが、今までは闇の流星に対してやいばのぼうぎょを合わせる必要がありましたが闇耐性が1つあれば不要になります。

え?まず魔法使いで行かない?
そんなー

手の錬金

きようさを積まなくても517を超えています。
なので基本的には呪文速度がおすすめ!
強敵コンテンツ(レグナードやレギルラッゾ)をやる場合はMP消費しないがおすすめ!
でもわざわざ用意するほどではないかな?

また、きようさが必要なくなったので顔アクセサリーはモノクルが完全に不要になりました。
魔法用の死神ピアスを用意したいですね!

靴の錬金

少しでも火力を上げる為にすばやさがおすすめ!
魔法使いは安全なところから攻撃するのが基本なのでこの職業に限ってはみかわしはいらないと思います。
耐性がいる場所では転びや踊りを他に用意したいですね♪

まとめ

錬金内容は今までに購入していたパターンで良いと思います。
強敵コンテンツをやる場合は少し考えてから購入すると良さそうです♪

始めようローガスト&レギルラッゾ!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿