メラゾーマ強化?!攻魔を999を目指そう!

2019/03/07 2

魔法使い

X f B! P L
こんぶわ!
魔法使いが強化されるとの事でとてもわくわくしています!
好きな職業なんですがずっと出番なく、悲しい思いをしていました。

魔法が全体的に強化!

メラゾーマの攻魔キャップは今まで870くらいだったのが999になるそうです!
そして現在の魔力でも与えるダメージが高くなるそうです!
マヒャド、マヒャデドス、ぶきみの射程もメラゾーマ並に長くなるとの事。
今まで5mほど短かったので嬉しいですね!

魔法使いの時代がくる?!

そして生放送でこんな事を言っていました。
安西先生「立て直しに時間かかるのは今までどおりなんですけど、勢いになった時のダメージは本当に…過去最強というか本当に強いですね

本当にと何度も付けるくらい強い?!

攻撃魔力は999まであげれる?

そこで攻撃魔力999は現実的なのか確かめてみる事にしました!

持ってる装備をとりあえず着けてみました。
クルーガー上の錬金は49、下は50です。宝珠では15上げています。
クルーガーでもわりと簡単に攻魔999は達成できます!

新しい防具に期待?

次のバージョンで新しい防具のソポスのころもセットが発表されていました。
左側の装備がソポスのころもセットです。
以前のカテドラルセットは防御向きの性能だったので今度は攻撃向きの効果が付いているかも?!

ダメージはどれくらい上がる?

攻撃魔力999は可能とわかったところでダメージはどれくらいになるのか考えてみます。
極限さんによると現在の魔力キャップは871です。

現在のダメージは覚醒や属性威力アップ込みでダメージは985
これが魔力キャップ999になるとダメージは1113になる計算です。
暴走しなくても4桁出るようになるので見栄えもよくなりそう?

さらにダメージ自体も上げるそうなので1200くらいは与えるかも?
暴走させるとダメージ1.6倍くらいになるので1920くらい与えそう。強い!

まとめ

攻撃魔力999はわりと簡単。
ダメージは1200くらい与えるようになって強い!(多分)

ずっと待ち望んでた強化なので4.5からは魔法使いで遊びたいですね!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ