パクレ警部で気になった事とプクランド文字

こんぶわ!
3ヶ月坊主のてぃもです!

パクレ警部のクエストをやったのは少し前の話なんですが少し気になってた事がありました。
※ネタバレ含みます!パクレ警部の事件簿とストーリー4.4をやってない方は見ないでください!






気になったこと

運営のお知らせでこれは夢落ちだ!って酷い告知がありましたよね。
これを見た時、思うことは色々とありましたが…

パクレ警部ってこんな未来の技術を知ってたの?
夢って見た事あるような物がでてくるのが普通ですよね。
どこで見たんだろうと気になったのが始まりです。


 他に気になった元になったのはこれなんですが…
バージョン4.4で登場した魔瘴調査区画-調査用具庫にあるモニターの文字列とまったく一緒なんですよね。

もしかしたらこれと関係あるのかな?!と考えて調査してみる事にしました!

さっそく調査へ

まずは文字に意味あるのか考えたのでそれを解読してみる事にしました。
プクランド文字で書かれていそうなのでそこからお勉強です。

まずはこの看板の文字を解読するところから!
TwitterやGoogle先生を頼って調べてみるとこの看板は…
KONOSAKI
TOORERU
と書いてあるようです。

プクランド文字表を作ってみました。
けだまくらふと様より)

プクランド文字はアルファベットを置き換えたものみたいです!
これを見ながらやれば看板にある分かりやすいものはすんなりと読めましたー
(普通は看板を置くなら通れませんじゃないのかな?通れるってw)

そしてこのプクランド文字を見ると4.4のストーリーであった扉を思い出しますね。
ただの花模様かと思ったけど、
Aという意味があると分かるとAは始まりの文字なので、入り口=始まりを意味して描かれてるのかなーとか思ったり…

話が逸れました!
モニターにあった文字を解読できるかしてみましょう。
・・・
あ、これそれっぽい記号沢山並んでるだけだよね?(今ごろ)
============って感じだし(==)

ここは部屋に似た部分があるか確かめていこう!

2つ並べて見てみたけど…

パクレの事件簿
ストーリー4.4
えーと…全然違うし関係ない事なのかな?
・・・

てぃもはかんがえることをやめた!

おわり

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿