究極エビルプリーストへ行ってきました!十字構成がおすすめです!

2023/05/01 5

バトル

X f B! P L
こんぶわ!
今日実装された新コインボスの「究極エビルプリースト」へ行ってきました!
構成を色々と試してみたのですが、おすすめできる構成があったので紹介してみようと思います!


構成は十字構成がおすすめ!

レンジャー・魔法使い・海賊・僧侶がおすすめです!
十字構成!囲もう!

ガーディアン必須みたいに言われてるけど…いなくても大丈夫そうでした!
(構成はなんでも楽に倒せるとは思いました!)

■必要な耐性
・呪文耐性(体上と盾と宝珠)
・炎耐性(炎光の勾玉と宝珠とファイアタルト★2)
・眠りガード
※太字は優先度高
神速メラガイアーが約1700ダメージで即死なのでこれを対策したい!
できる限り呪文耐性と炎を盛れば、神速メラガイアーを耐えるはずです。
(盾持ちは2発、無しは1発耐えます)
ブレスは霧と聖女で耐えましょう。


え!?壁しなくていいの!?
うんうん。理由をこれから説明していくよ

壁しなくていい理由…範囲攻撃が多い

究極エビルプリーストは前方範囲攻撃が多いです。
ブレス、いてつくはどうなど

特にいてつくはどうが非常に厄介で壁をする構成だと4人まとめていてつく波動からの神速メラガイアーで壊滅!
このパターンを回避出来るのが十字構成の強みかなと思いました。

想像以上に速い!

なんと2分23秒で倒せましたよ!

闇以外は効きやすいので魔法使いが強いんですよねー!

構成は蘇生2枚だから安定しやすくて、僧侶以外は死んでもOK
死んでも火力が落ちにくい海賊+レンジャーの組み合わせが強いと思いました。
魔法使いは要介護だけど…

ふみつけが多いから、ボーナスターンが多い!
これが十字戦法と魔法使いが強い理由かなって思いましたよ。

動画

2分23秒で倒せました。
何度かやったけど安定して早く、すごい楽だったのでおすすめですー!
僧侶は聖女と天使したら適当に回復してれば良さそうです。

アクセサリーはラストチョーカー

合成はこうげき力6~10が付くようです。
攻撃力が凄い上がって強い!

おわりに

朝6時にミリカちゃん、みっちゃん、レムちゃんとも行ってきました!
このボスはバトルに入った時の演出がすごくて感動しました!
やっぱりコインボスがくるとワクワクしますね!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ