達人のオーブ改修がすごく嬉しい!でも欠点もあった…

2020/05/20

雑記

t f B! P L
こんぶわ!
5.2のアップデート内容に達人のオーブ改修がありましたね!

石版や宝珠の形状という概念が消えて職業毎に設定出来るようになるみたい!
UIも使いやすくなりそう。

これでどの職業もすぐに出せるようになりそうですね!

今まで別の職業をやろうとすると、
・時間をかけて宝珠を入れ替える
・宝珠なしで弱いまま挑む
このどっちかしか出来なかったので本当に嬉しいです!
遊びやすくなりそうですね♪

ほんと、なんで今までこれが無かったんだ…ってくらい感動です!
バージョン3の時にやっておいてよ!

まぁ私の宝珠っていつもこんな感じなんですけどね。
超スカスカ

あるあるだよね?
職業変更する度に入れ替えるから1職しか入れてないだけなんだけど…

もしかしてこれ見て安西先生が
「石版ってみんな意外と空いてて余裕あるんですよね」
とか思ってたりしたらどうしよう…てずっと思ってたよ…

まさかね?


欠点もありました

職業毎に保存してくれるし、今までと比べたら大改善じゃん!

思うよね?

見てくださいこの仕様変更
はじまりの○○の宝珠 水→

激戦区の風に、わりと有能な宝珠が追加されました。
風→水の変更もあるからなんだろうけど、
はじまりの〇〇って11個あるよね。風に11個も増えたよ?

始まりの〇〇の宝珠もう入れられない!?

風って呪文使う職業だと枠が辛いんだよね…

はじまりの〇〇一覧
始まりのヘナトス
始まりのルカニ
始まりのボミエ
始まりのぶきみなひかり
始まりの重さダウン
始まりのラリホー
始まりのチャージタイム短縮
始まりのバイシオン
始まりの聖女の守り
始まりのキラキラポーン
始まりの移動速度アップ

私は青文字の物を今まで入れてたんだけど、
これからは1つも入れられなくなりそう…

確率低くてあまり期待できないしね、移動速度たまに発動すると楽しいのに~

悲しいです…

代わりに状態異常耐性アップの宝珠を付けやすくなるんだろうけど使うかな?
私1個もつけてないよ…
魅了ガードはたまに欲しくなるけどそれくらいだし…
怯え転び踊り耐性を安物にしやすいくらいしかメリットなさそうな気がする~

おまけ

僧侶で宝珠内容をテキトーに考えてみました。
水の宝珠に今まで入れてなかった
「はどう」「魅了」「会心完全」」「即死」「ルカニの盾」
を入れられたけど風は始まりを1つも入れられませんでした…
風は他にも入れたいの多いのにー

炎は枠に余裕がありすぎて属性耐性を沢山入れられるように…いるかな?

始まりの○○返して(´;ω;`)


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
t f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ