竜のうろこを使って無敵のパラディン!

2019/09/22

バトル

X f B! P L

こんぶわ!
竜のうろこはパラディンで使うととても強力かも?!
だいぼうぎょで被ダメージを52以下に押さえれば全て無効とかできるように!

被ダメージ軽減はこれらで稼ぐ事ができます。
打たれ名人12
180スキル10
竜のうろこ30

鉄壁の鎧セットならさらに10増やせたりもしますね!
ココに来て鉄壁の時代がきちゃう?持ってないよ?

仕組みは…
だいぼうぎょは宝珠でフル強化するとダメージを81%軽減するので
スキル無しで273ダメージ以下ならだいぼうぎょを使用すれば全て無効化って形です。
ファランクスなしでも大ぼうぎょ単独で無効化だよ!やばい!

え?そんなダメージなら戦士でよくない?

いやいや違うんですよ。
被メージを無効化できるって事は状態異常も無効なんです!

具体的にはパラ構成でのレギルラッゾ
このツイートを見たのがきっかけでした。


無敵?!なんかすごく魅力的な響きです!
これは考えてみるしかないですね(*>∀<*)

レギルラッゾで考えてみましょう♪

ダメージ無効に必要な属性耐性

ダメージ273以下に抑える為に必要な属性耐性を考えてみました!

魔蝕

まず軽減が簡単な魔蝕から
レギルラッゾの場合だと闇属性で最大ダメージ650?なので
闇耐性が58%あればダメージが273以下となり無効できます。

闇耐性58%に必要な装備は…
月飾り29%、ダークタルト19%、重装兵の大盾10%
特別な錬金効果は無くても達成が可能でした!

これは今まで通りなのに魔蝕を無効にしてくれるようになるので凄く楽になりそう!

大地の爪牙

土属性なので軽減が難しいこの攻撃
通常攻撃の1.2倍ダメージらしく、ローガストの攻撃力は約1680で
守備力880のパラディンが受けた場合は最大ダメージは769なので
土耐性が66%あればダメージが273以下となり無効できます。

土耐性66%に必要な装備は…
ダークタルト19%、宝珠で6%だと錬金で41%稼ぐ必要があります。
盾で28%、鎧で14%が現実的かな?
買っちゃいました。
無駄遣いってこういうのを言うんだよ…

バイキルトがかかると必要な土耐性は78%になる計算です。
鎧も土28じゃないと駄目になるから…いつでも無効にするのは厳しそう。
売ってたら試しても良いんだけど残念ながら在庫ありませんでした…

シャドウウィスパー

最大HP65%の無属性ダメージです。
軽減する手段がないので無効化する事は不可能かも><
パッシブ切ってHP下げても無理っぽいです…最大HPを420まで下げないと駄目ですね。

呪われてHP半分にする?(笑)

他の場所だとレグナードで強そう

はげしいおたけび

はげしいおたけびをミスにするテクニックあると思うんですが
これって今だとHP1にしないと狙うのは難しいんだけど
これからはHP496以下なら大ぼうぎょで無効とか出来そう!

感電死しない為にキラポンをかけておくのが基本だと思うんですが
テンション1orウォークライ有りの雷は825ダメージなので雷耐性が67%あれば大防御で無効化できる計算なんですよね。
キラポン不要になるかも?!

雷耐性は風雷の印籠29、ストームタルト19、宝珠5だと錬金で14%だけで達成が可能
これはかなり現実的かも!

これはレグナードを二人討伐するガチ勢さん達に大きな変化がありそう!
パラディン始めなきゃ!

おわりに

パラだと無効にできる攻撃がかなり増えると考えると面白いかも。
バージョン5から片手剣を装備できるようになるし、今までの戦闘とやり方が変わる場所も増えそうな気がしました!

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ